おやすみ須々木は必要か?現状は冴木とレイリーで十分?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190608134128j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はおやすみ須々木は必要なのかについて書いていこうと思います。 

 

 

おやすみ須々木実装

期待されていた須々木の別バージョンが実装されましたね。

その名もおやすみ須々木。

おやすみ須々木は守備上限アップ持ちで金特が読心術です。

そんなことから実装前から捕球上限持ちで金特が読心術のレイリーと守備上限アップ持ちの冴木がクビになり、捕球上限持ちの王子冴木とおやすみ須々木がテンプレになるんじゃないかと言われてました。 

実際のところどうなんでしょうか。

 

 

無課金は無理して手に入れる必要なし? 

無課金の方は無理しておやすみ須々木を手に入れる必要はないと思います。 

おやすみ須々木の単体性能を見ると普通に強いキャラだとは思います。

メンタルと守備の得意練習2種持ち、金特が読心術、固有ボーナス持ち、イベントでチームメイト評価を上げてくれるなど。

ただ、おやすみ須々木が同じ読心術を持つライバルのレイリーを超えたかと言われると少し超えたかなというレベルです。

まあそのレベルなので今の環境的には通常冴木とレイリーの組み合わせで十分だと思います。

無理して王子冴木とおやすみ須々木の組み合わせを使わなくてもいいのかなと思います。

 

まだ恵比留が最強?

強化しらすも実装されて1日経ちましたが、恵比留を超えるような選手はまだ出来てないようです。

私が確認できた中ではヨシボールさんのPGランクが最高でした。 

まだ実装されて1日なので今後これ以上の選手が出てくる可能性はありますが。

マントルのような爆発力のある高校でもないので、恵比留高校を超えることはないように思います。

そうなってくると結局ガチ育成は恵比留高校でやることになると思います。

そうなると今まで通り、レイリーと冴木の組み合わせのほうが良いと思います。

レイリーは恵比留のシナリオキャラなので無理して外す必要性を感じません。

 

強化しらすなら輝けるか!?

恵比留高校を超えることはなさそうな強化支良州水産高校ですが、おやすみ須々木は強化しらすなら輝きそうな感じはしてます。

先ほどのPGランクの選手を作った方もおやすみ須々木をデッキに入れていました。 

やはりシナリオキャラなのに加えて魔術師を覚えているのは大きいと思います。

指導で金特を覚えさせるのは運要素が強すぎるので。

左キラーとか高速ベースランとか邪魔な金特を普通に覚えます。

あと強化しらすでレイリーを入れてしまうと能力が高すぎて全然指導できないし、船長を交代させることが出来ないのでマイナスだと思います。

なので、強化しらすで強い選手を作りたいんだって方は持っておいた方がよいキャラだと思います。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)