サクセスウィーク脳筋!コツイベ率デッキが強い!桜ノ宮輝く!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190604221604j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスウィークのブレインマッスル高校でコツイベ率アップ固めデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190604220707p:plain

赤原勘八、バニー彩理、箱崎、伍歩倫人、桜ノ宮、冴木です。

コツイベ率アップを持つキャラばかり採用してみました。

割とまじめにしれっと桜ノ宮なんかが入っちゃってます。

桜ノ宮は金特が球界の頭脳しかないので、ゴブリンも入れて真球界の頭脳を狙っていきます。

このデッキの狙いとしてはコツイベを踏みまくって、コツをつぶしまくって、乾電池たくさん集めようって感じです。

集めた乾電池はタッグではなくひらめき特訓用に主に使っていこうと思います。

やる気固めも試してみたのですが、タッグで稼ぐ高校ではないような気がしまして。

サクセスウィーク!ブレインマッスルでやる気固め!だがパワ高以下では?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ブレイン=やる気固めまたは練習効果 のイメージが強いかと思いますが、自分には過去の話かなと思いまして。

得意練習2種持ちが機能しないことやエールタッグも発動しないので、ブレインミックスがマイナスに働いてるんですよね。

バニー彩理は開放が進んでいる彼女キャラが他にいなかったので採用してます。

やはりSR45になるとイベント経験点が一気に上がるので。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

セクション1終了時の総経験点938

f:id:arimurasaji:20190604220726p:plain

 

12月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190604220734p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190604220744p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2685

f:id:arimurasaji:20190604220755p:plain

 

3月3週、貴重なダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20190604220806p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4000

f:id:arimurasaji:20190604220817p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190604220827p:plain

 

 

結果

総経験点7911

ランクS7メモリ1

スコア20250(スコアボーナス35%)

f:id:arimurasaji:20190604220839p:plainf:id:arimurasaji:20190604220841p:plain

f:id:arimurasaji:20190604220844p:plainf:id:arimurasaji:20190604220847p:plain

f:id:arimurasaji:20190604220852p:plainf:id:arimurasaji:20190604220849p:plain

想像以上の出来でびっくりしてます。

前回のやる気固めよりも全然強いです。

サクセスウィーク!ブレインマッスルでやる気固め!だがパワ高以下では?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

トリプルタッグ以上は一回も来てませんし、ダブルタッグも1,2回しか踏めていません。

それでもこれだけ経験点を出せてランクもS7いきました。

桜ノ宮入りでこんな選手が出来るとは驚きです。

真球界の頭脳のおかげで少しは使える子になってくれたようです。

あとゴブリンもこんなところで役に立ってくれました。

真左キラー実装されたら本当に強いと思います。

 

サクセスのところを見てもらうとわかると思いますが、このサクセスでは見せ場が全然ありません。

コツイベをひたすら踏む地味なサクセスでした。

ただ、明らかに普段よりもコツイベの発生率が高いです。

体感80%以上の確率で誰かのコツイベを踏むことができます。 

さすがコツイベ率アップを持っているキャラばかりです。

こんなことならコツイベ踏んだ回数でも数えておけばよかったです。

そしてコツイベでもらったコツをつぶしていき乾電池を集め、ブレインミックスで経験点を稼ぎました。

と言っても最終的に乾電池が20個以上残ってしまったのでもっとブレインミックスしても良かったと思います。

ひらめき特訓の発動数が20個だったのでまだまだ伸ばせると思います。

序盤で電池を節約しすぎました。

ひらめき特訓で得られる経験点は大したことはないので、それでも9000点は難しいかもしれません。

ひらめき特訓の種類によってはパワーヒッターなど高査定のものもありますので、それをうまく利用すればS8くらいの選手は出来ると思いました。

今回はそこまでは考えずにやってしまいましたが。

 

桜ノ宮入りでそこそこ結果が出たので満足してスコア登録しました。

NemoさんでもSSなので、今回のサクセスは結構良いのではないでしょうか。 

【脳筋立ち回り解説】今日の脳筋攻略立ち回り、ブレインミックスを使いこなせ! Nemoまったり実況 - YouTube

運にも左右されにくいデッキになっているのでストレスフリー出来るのも良いかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)