サクセスウィーク鳴響!打撃固めといいやつで好感触!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190602121030j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキ!サクセスウィーク3日目鳴響高校をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190602115559p:plain

エプロン志藤玲美 紫 鳴響高校 ヒートアップ

霧崎礼里 紫 パワフル高校9 ヒートアップ

真剣柳生 青 パワフル高校13 アイコンタクト

才賀 青 瞬鋭高校 ヒートアップ

冴木 緑 パワフル高校13 アイコンタクト

黒戸もね  緑 パワフル高校13 アイコンタクト

 

打撃5枚編成のデッキにしてみました。

鳴響はどちらかというとタッグで稼ぐ高校だったはずなので、ある得意練習に固めたほうがいいかなと思います。

 

それに加えて黒戸もねを入れています。

もねを入れた理由は全レア度イベントでいいやつが確定入手できるからです。

鳴響高校ではイベキャラの評価がピンクになると音符を2つ出してくれるようになります。

これが楽譜をコンプリートするために非常に大事になってきます。

さらにモブキャラも評価がピンクになると音符を2つ出してくれるようになります。

評価を上げたいキャラが普段よりも多いのでいいやつが大活躍します。

なので黒戸もねをいれています。

また、黒戸もねを入れた理由2つ目は固有ボーナスで体力消費量ダウンを持っているからです。

鳴響高校では楽譜をコンプリートするために練習回数が大事になってきます。

少しでも体力管理を楽にするために一緒に練習すると体力消費量の下がるもねちゃんはありなのではないでしょうか。

ただ問題なのは彼女キャラはラブパワーが発動したときに楽譜をくれることです。

ラブパワーって北斗高校でないとあまり発動しないことです。

最初のほうでさくっと発生してくれると楽ですが、この辺は運です。

 

あとこのデッキの問題点はオレンジの音符を出すキャラがいないことです。

以下にこのデッキでもらえる楽譜に必要な音符を示しております。

 

瞬鋭 青、緑

鳴響 青、緑、紫、オレンジ

パワフル高校9 紫、緑、オレンジ

パワフル高校13 青、緑、オレンジ

 

 

オレンジの音符が必要な楽譜が多いんですよね。

おそらくオレンジの音符は大量に必要なわけではないと思いますが不安です。

オレンジの音符のモブキャラと練習できそうなときは積極的に踏んだほうがよいかもです。

 

鳴響のデッキを考えるのは結構大変ですね。

金特、音符、楽譜、得意練習、いいやつとか考えることが多いです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

まねき猫は少しでももねのいいやつが来てほしいので持ちこんでおります。

9月1週、もねのいいやつイベント発生。さらにラブパワーも発動してくれて1つ目の楽譜ゲット。

f:id:arimurasaji:20190602115635p:plainf:id:arimurasaji:20190602115638p:plain


セクション1終了時の総経験点1232

f:id:arimurasaji:20190602115701p:plain

 

11月2週、告白

f:id:arimurasaji:20190602115716p:plain

 

11月3週、エプロン志藤玲美の初タッグで鳴響高校の楽譜もらう

f:id:arimurasaji:20190602115745p:plain

 

12月4週、ダンジョンの楽譜でイベント経験点アップ。冴木の初タッグ。3人目の楽譜アイコンタクト。

f:id:arimurasaji:20190602115820p:plainf:id:arimurasaji:20190602115822p:plain


1月1週、小吉、イベント経験点が上がっているのでもねの全力練習

f:id:arimurasaji:20190602115839p:plainf:id:arimurasaji:20190602115841p:plain


1月3週、才賀の初タッグで瞬鋭高校の楽譜

f:id:arimurasaji:20190602115853p:plain

 

 セクション2終了時の総経験点3069

f:id:arimurasaji:20190602115908p:plain

 

2月3週、トリプルタッグ。真剣柳生の初タッグ5人目

f:id:arimurasaji:20190602115933p:plainf:id:arimurasaji:20190602115936p:plain


3月2週、霧崎礼里の初タッグ。6人目の楽譜ヒートアップ。

f:id:arimurasaji:20190602120129p:plainf:id:arimurasaji:20190602120133p:plain


3月4週、ヒートアップの楽譜使用

 

セクション3終了時の総経験点5531

f:id:arimurasaji:20190602120218p:plain

 

5月2週、ヒートアップのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190602120239p:plain

 

5月3週、アイコンタクトの楽譜使用

 

7月2週、アイコンタクトのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190602120414p:plain

 

7月4週、瞬鋭の楽譜で試合経験点アップ

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190602120443p:plain

 

エピローグ

もねの評価足りず52点ずつ…

あともね完走させるのわすれてました…

f:id:arimurasaji:20190602120453p:plain

 

 

結果

総経験点9866

ランクS9メモリ6

スコア23625(スコアボーナス35%)

f:id:arimurasaji:20190602120541p:plainf:id:arimurasaji:20190602120543p:plainf:id:arimurasaji:20190602120547p:plainf:id:arimurasaji:20190602120550p:plainf:id:arimurasaji:20190602120557p:plain


S9ランクの選手が出来ました。

鳴響にしてはそこそこ強いのではないでしょうか。

今まで私の中で最高はS8ランクだったようです。

デッキは挑戦者大谷翔平、四条澄香、小湊春市、美藤千尋、メガネ東條、冴木です。

f:id:arimurasaji:20190602120716p:plain

経験点は今回のサクセスより少し多い9897点出してました。

 

いいやつはかなり重宝しました。

もねのいいやつイベントも9月1週と序盤に出てくれたのが大きかったです。

やはりモブメイトの音符も非常に大事になってくるので。

金特の楽譜とかは必要な音符が多いので、モブメイトの力も借りないとかなり厳しいと思います。

甲子園2回戦の時にチームメイトの評価を見てみると投手キャラと野手1年生以外は全員ピンクになってました。

f:id:arimurasaji:20190602120520p:plain

 

ただもねはいいやつイベントのみの活躍でした。

あとは全然役立たずでした。

まずもねを踏む機会がほとんどありません。

基本的に必要な音符を追って練習することになりますが、もねが一緒にいることがほとんどないです。

また、デートをする暇もほとんどありませんでした。

今回もデート3回目までしか進めれておらず金特を逃しました。

微妙な練習の時はたいていメンタルを踏んで音符集めをするので。

おかげさまで、評価も上がりきらずエピローグの経験点も半減です。

彼女キャラの必要性をほとんど感じませんでした。

打撃キャラでも金丸や箱崎がいいやつを確定でくれるので彼らを使う方がよいかと思います。

特に金丸は得意練習が打撃とメンタルなので冴木と非常に相性が良いです。

 

 

無理に得意練習を固める必要はないかもしれません。

シナリオ金特を取るために結構時間がとられるので、あまりタッグを追っいる暇がないのとタッグに有利な楽譜を使っている暇がありません。

まずはシナリオ金特用にタッグで楽譜を集めなければなりませんが、これが結構順番を調整しないといけないしで時間がかかります。

また、シナリオ金特の楽譜は2個あるので16週使うことになります。

その間はほとんど音符を追うので精一杯だと思います。

なので全力学園のようにタッグ性能がすべてではなくバランスも大事になってくるのかなと思いました。

楽譜の中にはイベント経験点アップや試合経験点アップやコツイベ経験点アップとかもあるので、恵比留高校の劣化版の印象です。

強化しらすの実装が決定しましたが、強化鳴響も面白そうです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)