サクセスウィーク全力学園!唯一可能な相棒トラッキーは輝けるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190601133555j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドキドキ!サクセスウィーク2日目全力学園高校をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190601133036p:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、トラッキー、冴木、真剣柳生、はちまき芽衣香です。

全力学園で唯一使用可能な相棒であるトラッキーをつれてきました。

真剣柳生を除いて得意練習2種持ちばかりなので相棒キャラと相性が良いのではと思います。

注意点としてはトラッキーの金特の牛若丸が非常に多くの敏捷ポイントを使用することでしょうか。

なるべく走塁タッグも踏んでいきたいところです。

あとは開放が進んでないのでタッグ性能が落ちている点です。

全力学園なので最終的には大きな打撃タッグをどれだけ踏めるかが大事かと思います。

全員得意練習に打撃を持っており、トラッキーもいるため大きな打撃タッグはかなり発生しやすいと思います。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

10月2週、トラッキーの絆イベント、男の魂充電完了1回目

f:id:arimurasaji:20190601133101p:plainf:id:arimurasaji:20190601133117p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1053

f:id:arimurasaji:20190601133126p:plain

 

1月3週、男の魂充電完了2回目

f:id:arimurasaji:20190601133135p:plain

 

1月4週、全力エールタッグ

f:id:arimurasaji:20190601133145p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2649

f:id:arimurasaji:20190601133156p:plain

 

3月2週、男の魂充電完了3回目

f:id:arimurasaji:20190601133206p:plain

 

3月4週、全力ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20190601133217p:plain

 

4月1週、DVDで逆境ゲージ90上げる。

f:id:arimurasaji:20190601133226p:plain

 

4月2週、男の魂充電完了4回目

f:id:arimurasaji:20190601133236p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4087

f:id:arimurasaji:20190601133245p:plain

 

5月4週、男の魂充電完了5回目

f:id:arimurasaji:20190601133257p:plain

 

6月2週、全力トリプルタッグ。俺たちは男なんだ使用

f:id:arimurasaji:20190601133306p:plain

 

8月1週、全力エールタッグ。

f:id:arimurasaji:20190601133316p:plain

 

8月2週、文武の変化球中心のピッチングに完敗

f:id:arimurasaji:20190601133326p:plain

 

トラッキーのイベント完走させるの忘れてました・・・

 

 

結果

総経験点8559 

ランクS6メモリ3

f:id:arimurasaji:20190601133338p:plainf:id:arimurasaji:20190601133341p:plain

f:id:arimurasaji:20190601133343p:plain


あれ、全力学園ってこんなに弱かったですかね。

以前自分の記事を見返してみるとSS2の選手を作ってました。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

めちゃめちゃ自分の腕が落ちてますね。

文武の投手を打てないのはごみかすですね。

それかデッキが悪かったのか。

 

今回のデッキの悪い点としてはタッグに爆発力がありません。

得意練習2種持ちばかり採用していることもあり、全力練習が来ても大した経験点が出ません。

タッグの数よりも一発の大きさを重視したほうが良さそうです。

強いタッグが来てない時は監督追わないといけないですし。

また、トラッキーの開放が進んでないのでエールタッグが来ても経験点いまいちです。

あとトラッキーは全力練習の数に入ってこないのでその分経験点を損していることになります。

普通に選手キャラを入れたほうが良いように感じました。

タッグ性能命の高校なのでPSR50冴木やフル覚醒才賀がいないと厳しいのかもしれません。

どちらもPSR40しか持っていません…

 

あと技術余りがひどかったです。

最終的に362点も余りました。

f:id:arimurasaji:20190601133354p:plain

技術おばけのはちまき芽衣香はやめたほうが良さそうです。

才賀に代えたほうがいいのかな。

 

さすがにこの選手はスコア登録しませんでした。

最低でも総経験点10000点以上でSSランクの選手を作りたいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)