須々木で真強心臓を狙う!北斗キャラ4人でも敵排除困難…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190530215537j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は北斗高校で須々木を使って真強心臓狙っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190530212844p:plain

ラオウ、レイ、サウザー、リン、須々木、堂江です。

必殺技アシストを打ちまくって敵を全滅させるため、北斗キャラ四人編成にしてみました。

敵を倒すだけでも4000点以上の経験点が入ってくるので、それ狙いです。

北斗高校で敵を倒して得られる経験点は?4000点越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手の世紀末タッグは弱いので彼女キャラを入れておりません。

また、今回も真怪童と真強心臓が狙えるデッキ編成になっております。

北斗高校で真怪童と真強心臓を狙う!もっと経験点欲しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

強心臓用に野手キャラの須々木を入れてみました。

須々木を入れることで得意練習の守備とメンタルをうめる効果もあります。

須々木は投手の練習には現れませんが、世紀末タッグに期待してないのでよいでしょう。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

9月3週、世紀末タッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190530213016p:plain

 

10月1週、首領を撃破

f:id:arimurasaji:20190530213040p:plain

 

10月4週、全敵排除完了。

f:id:arimurasaji:20190530213259p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1433

セクション1での必殺技アシスト2回

f:id:arimurasaji:20190530213311p:plain

 

12月2週、首領に勝利、リンの絆イベント

f:id:arimurasaji:20190530213350p:plainf:id:arimurasaji:20190530213325p:plain


1月3週、世紀末タッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190530213639p:plain

 

1月4週、世紀末タッグ3回目。全敵排除完了。

f:id:arimurasaji:20190530213737p:plainf:id:arimurasaji:20190530213720p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3667

セクション2での必殺技アシスト3回

f:id:arimurasaji:20190530213834p:plain

 

3月1週、世紀末タッグ4回目

f:id:arimurasaji:20190530213945p:plain

 

3月3週、首領を倒し形勢逆転のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190530214015p:plain

 

4月4週、さぼり癖つく

f:id:arimurasaji:20190530214136p:plain

 

全敵排除することが出来ず…

 

セクション3終了時の総経験点5472

セクション3での必殺技アシスト3回

f:id:arimurasaji:20190530214156p:plain



6月2週、世紀末タッグ5回目

f:id:arimurasaji:20190530214405p:plain

 

7月2週、世紀末タッグ6回目

f:id:arimurasaji:20190530214420p:plain

 

7月3週、首領を倒し、怪物球威のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190530214439p:plain

 

2か所の敵を排除することが出来ず。

セクション4での必殺技アシスト2回

 

8月3週、甲子園決勝敗北

f:id:arimurasaji:20190530214507p:plain
 

 

結果

総経験点9146

ランクS6メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20190530214532p:plainf:id:arimurasaji:20190530214535p:plain

f:id:arimurasaji:20190530214539p:plainf:id:arimurasaji:20190530214541p:plain


北斗キャラ4人入れて全敵排除ができないことがあるって難易度高すぎではないでしょうか。

運が悪くて必殺技アシストが全然来ないと、本気で詰みます。

もう少し発生確率を上げてほしいです。

特に投手だと能力を上げにくいので必殺技アシストがないときついです。

総変化量10と基礎値Cの敵排除数が同じとかおかしいと思うのですが。

変化球レベル10上げるのに必要経験点多すぎです。

 

セクション3で1か所、セクション4で2か所の敵を排除することが出来ませんでした。

なので失った経験点はセクション3で

110+60*4=350

セクション4で

140*2+80*4=600

です。

約1000点損していることになります。

なので、ちゃんと全敵を排除することが出来れば10000点はいけそうです。

まあマントルの足元にも及びませんが。

 

技術ポイントが常に不足気味でした。

必殺技アシストで技術ポイントをくれるやつがいないのが大きいかと思います。

たしかシンが必殺技アシストで技術ポイントをくれたと思いますが私は持っていません。

また、サウザーとリンが必殺技アシストで精神ポイントをくれるので精神ポイントが過剰になってしまいスタミナに振るしかないです。

だから無駄にスタミナ100です。

ポイントバランスも悪く総経験点も出ず弱すぎです。

強心臓がシナリオ金特で真強心臓が狙いやすいので、ちょっとは希望があるかと思いましたがないですね。

 

実は何回かこのデッキで試したのですが全然希望が見えません。

センス〇を引けたサクセスもあったのですが、爆弾が爆発しまったりとか… 

北斗投手は無理です…

最新高校とは思えません。

北斗の拳に対して失礼すぎる。

二度目のバランス調整は入らないのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)