佐奈あゆみの役割はバウンサー!希少価値高く恵比留で輝く?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190522205033j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタ12の報酬である佐奈あゆみがバウンサーの件について雑談していこうと思います。

 

佐奈あゆみの基本的なスペックはこちらをご覧ください。

バトスタ12佐奈あゆみの性能が判明!高性能だが使い道が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

メンタルでバウンサーは珍しい

佐奈あゆみの役割はよく見てみるとバウンサーでした。

メンタルキャラでバウンサーは非常に珍しいと思います。

現状の投手のメンタルキャラの役割を見てみると

 

嵐丸 レンジャー

天城 レンジャー

清水薫 ガード

不屈 ガード

凡田大介 レンジャー

夢城優花 レンジャー 

佐奈あゆみ バウンサー

 

なんとバウンサーのメンタルキャラは佐奈あゆみだけでした。

そしてスナイパーは一人もいません。

あえてメンタルキャラの佐奈あゆみをバウンサーにしてきたのには何かわけがありそうな気もします。

また、佐奈あゆみは選手兼彼女ですが彼女キャラでバウンサーってのも初めてです。

なので非常に貴重な存在かと思います。

恵比留で使えってことなのか、今後の新高校で輝くのか。

 

 

佐奈あゆみは恵比留高校で輝く?

佐奈あゆみはマントル辺境高校と金特が被るため現状ではあまり使い道がありません。

ただメンタルキャラかつ彼女キャラでバウンサーである希少性を活かせば恵比留高校で活躍できるかもなと思いました。

 

そもそも恵比留高校で投手育成ってどうなのって感じはありますが。

私も恵比留高校投手育成は昔少し試してみて最高でこれだったと思います。

恵比留投手で津乃田使用!無課金S9先発誕生!SS先発の可能性も大有り![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メンタルと守備でタッグフィニッシュをやりにくい反面で、投手専用練習に集まりやすいので、複数人固定しやすいかもしれません。 

メンタルキャラでタッグフィニッシュ出来てしまえば五ヶ所でのタッグフィニッシュは簡単なのかなと思います。

さらに投手練習では複数人固定がしやすいはずなので、タッグフィニッシュにより大量の経験点が期待できそうです。

野手とは少し違った立ち回りになるかもしれませんね。

今後試してみたいです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)