ガールズセレクション来てるけどユニ相良って完全に使われなくなったなw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190518163805j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はユニフォーム相良識って使われなくなったよなってことを雑談していこうと思います。

 

f:id:arimurasaji:20190518170221p:plain

ループガチャガールズセレクションを見て思ったのですが、ユニフォーム相良識とかいましたね。

最近では誰も使っている人を見かけないので存在を忘れかけてました。

私自身もユニフォーム相良識は持ってないですし。

当時はめちゃめちゃ欲しかったんですけどね。

 

ユニフォーム相良識が実装された当時は初の捕球上限持ちということもあって多くの人が使っていた覚えがあります。

2017年11月頃の実装だったので、しらす水産で良く使われていた印象です。

パワプロアプリ No 1163 ガチデッキ決定、しらす最高経験点更新サクセスでスタメン更新回 Nemoまったり実況 パワプロ アプリ - YouTube

その後2017年12月に実装された円卓高校のガチ育成でもユニ識は大活躍しており、当時円卓キャラもユニ識も持っていなかった私は完全に取り残された感がありました。

パワプロアプリ No 1240 円卓はこれを見ろ。SS5に完全王手、SS4円卓最強戦士爆誕 Nemoまったり実況 パワプロ アプリ - YouTube

さらに次の2018年3月に実装された全力学園高校でも最強デッキに入ってきており、ユニ識は本当に欲しかったです。

パワプロアプリ No 1336 【神回】過去最高の動画、史上初SS8野手の誕生 Nemoまったり実況 パワプロ アプリ - YouTube

2018年4月のパワプロ部員ガチャでも冴木と並ぶバナーキャラとなっており、その価値の高さがわかってもらえるかと思います。

来たれ、パワプロ部員!春の大感謝祭ガチャを引くべきか?上限値アップ確定ガチャだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

しかし、ユニ識の時代も2018年7月恵比留高校の実装に伴い終止符が打たれます。

恵比留高校というよりは霧崎礼里の登場によりと言ったほうがいいかもしれませんね。

レイリーはユニ識と同じく捕球上限アップ持ちです。

捕球104にしたところで査定はほとんどないので、どちらか1人入れるだけで十分です。

なので、レイリーを使うかユニ相良を使うかという問題が発生します。

現状見てわかる通り結果はレイリーの勝利なんですけどね。

 

要員はいろいろあると思いますが、2018年パワプロの日に登場した黒戸もねの存在が大きかったかなと思います。

黒戸もねの性能は?隙がなく普通に強い!唯一の弱点は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

黒戸もねは走力上限を持っている唯一のキャラなので、ほぼ必ずデッキに入れる必要があります。

ユニ識も入れてしまうと彼女キャラが2人になってしまいます。

現環境では二股はあまり強くないのでまあないですね。

そうなってくると捕球上限役にユニ識の代わりにレイリーを使おうってなります。

あとは普通にレイリーが強いからです。

得意練習が打撃と走塁と組み合わせが良く、金特は査定の高い読心術、恵比留高校ではシナリオボーナスありと最強です。

正直ユニフォーム相良が入る隙がありません。

ユニ識さんお疲れさまでした。 

 

さらに2019年4月には捕球上限アップ持ちの王子冴木も出てきてしまい完全にユニ識は終了してしまいました。

王子冴木のテーブルは?捕球上限、走力コツだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでもユニ識は半年以上はテンプレキャラとして使われていたので、十分ましなキャラなんじゃないかと思います。

一度も輝くことなく忘れ去られるキャラのほうが圧倒的に多いので…

サンタ美多村とかw

サンタ美多村の性能は?テーブル変化なしだが二刀流!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)