常設強化覇堂で堂江とアヘ変デッキ!良さそうだけどパワ高に…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190516223819j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂高校で堂江とアヘ変デッキを試してみようと思います。 

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190516222156p:plain

堂江、帽子なし山口、闇野、サウザー、佐倉睦子、オクタヴィアです。

堂江と変化球キャラで固めております。

アへ変に堂江を入れたのはコントロール上限キャラが欲しかったからです。

私は眉村道塁を持ってないのでこうするしかないのです。

彼女キャラを入れるのも覇堂では違う気がしますし。

フレンドはスタミナ上限のオクタヴィアで固定ですし。

道塁同様に堂江もいいやつをくれるので覇堂にはあってると思います。

変化キャラはタッグ性能重視で採用してます。

特に帽子なし山口は変化キャラでは貴重な精神ボーナス持ちなので必須かと思います。

もちろんルシファー持ってればルシファーで良いと思いますが、永遠に復刻してくれないので。

  

 

サクセス

アイテムにはまねき猫をもってきております。

10月3週、堂江のいいやつイベント

f:id:arimurasaji:20190516222336p:plain

 

セクション1終了時の総経験点785

f:id:arimurasaji:20190516222349p:plain

 

11月1週、佐倉睦子の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190516222400p:plain

 

11月2週、全員オーバーヒート練習3人1回目 

f:id:arimurasaji:20190516222411p:plain

 

12月3週、闇野のマインドブレイカー失敗

f:id:arimurasaji:20190516222431p:plain

 

12月4週、バニキは絶対に許さない

f:id:arimurasaji:20190516222449p:plain

 

1月3週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190516222526p:plain

 

1月4週、全員オーバーヒート練習4人1回目。ディレイドアームのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190516222544p:plainf:id:arimurasaji:20190516222545p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4284

f:id:arimurasaji:20190516222612p:plain

 

2月1週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190516222637p:plain

 

2月2週、全員オーバーヒート練習3人4回目

f:id:arimurasaji:20190516222748p:plain

 

3月2週、全員オーバーヒート練習4人2回目

f:id:arimurasaji:20190516222816p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7180

f:id:arimurasaji:20190516222832p:plain

 

6月2週、全員オーバーヒート練習3人5回目

f:id:arimurasaji:20190516222912p:plain

 

6月3週、全員オーバーヒート練習4人3回目

f:id:arimurasaji:20190516222936p:plain

 

7月3週、トリプルタッグ1回目。自動失点で敗北

f:id:arimurasaji:20190516222955p:plainf:id:arimurasaji:20190516223031p:plain

 

 

結果

総経験点10397

ランクS7メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20190516223047p:plainf:id:arimurasaji:20190516223050p:plain

f:id:arimurasaji:20190516223055p:plainf:id:arimurasaji:20190516223052p:plain
 

パワフル高校に自動失点で負けたのは痛すぎました。

甲子園優勝出来ていれば12000点くらいいけたのではないでしょうか。

能力を見てもわかるように経験点のバランスも割と良かったので、結構強い選手出来たと思うんです。

コントロール101とスタミナ101にすればSS先発くらいは出来たのではないでしょうか。

覇堂打線もっと打ってくれよ。

全然強豪じゃないのですが。

そういえば闇野のマインドブレイカーも失敗しているのでSS1先発くらいは出来そうですね。

常設強化覇堂は投手だとそこそこ良さそうですね。

マントルには及びませんが、マントルの次くらいの強さではないでしょうか。

 

精神ポイントが少し不足気味だったので意識してスタミナ練習は踏んだほうが良いと思いました。

スタミナ101とコントロール101にしようとすると精神ポイントが結構必要になるので。

メンタルを踏むのは野手のキャラに火をつけてしまう恐れがあるので難しいですしスタミナかと。

それかもう一人スタミナキャラを入れるのもありかもしれません。

闇野の代わりに阿麻とかでしょうか。

金特の査定が違いすぎますが。

しかも変幻自在はシナリオ金特とかぶるのでエクスカリバーを選択しなければなりません。

査定低いのに不確定は辛いです。

オクタヴィアと同じく球速依存らしいので、スタミナを急いで上げなくていいのは楽ですが。 

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)