常設強化覇堂で得意練習2種持ち+相棒2人を試す!なかなか良いぞ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190513210916j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂で得意練習二種持ちと相棒二人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190513210111p:plain

堂江、阿麻、ラオウ、茂野大吾、佐倉睦子、オクタヴィアです。

得意練習2種持ち4枚と相棒2枚のデッキ編成となっております。

普通の育成ではサクチャレと違って経験点だけ稼いでいるだけではランクの高い選手は作れないと思います。

以前打撃固めで試してみましたが、うまくいきませんでした。

常設強化覇堂野手育成!打撃固めでどうだ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、バランスが良さそうなデッキ編成にしてみました。

ほとんどマントルのデッキと似ていますが。

コントロール上限とスタミナ上限は必須なので堂江とオクタヴィアは外すことができないかと思います。

コントロール上限に関しては眉村道塁とかでも代用できますが、私持ってないので。

大きなタッグはあまり期待できませんが、 エールタッグで経験点をちまちま稼ぎながら全員オーバーヒート練習で大きな経験点を稼いでいけたらいいなと思います。

あと相棒2人入れることで無駄な週を減らすことが出来ると思います。

特に茂野大吾は親交イベントで体力回復が少ない代わりに経験点をたくさんくれるので。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫をもってきております。

10月2週、堂江のいいやつイベント

f:id:arimurasaji:20190513210222p:plain

 

セクション1終了時の総経験点772

f:id:arimurasaji:20190513210237p:plain

 

11月1週、全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190513210249p:plain

 

11月3週、全員オーバーヒート練習3人2回目。佐倉睦子の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190513210301p:plainf:id:arimurasaji:20190513210314p:plain

 

12月1週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190513210327p:plain

 

1月3週、全員オーバーヒート練習4人1回目ディレイドアームのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190513210341p:plainf:id:arimurasaji:20190513210352p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4282

f:id:arimurasaji:20190513210402p:plain

 

2月2週、トリプルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190513210410p:plain

 

3月2週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190513210423p:plain

 

4月1週、全員オーバーヒート練習3人4回目

f:id:arimurasaji:20190513210433p:plain

 

4月2週、全員オーバーヒート練習5人1回目。変幻自在のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190513210444p:plainf:id:arimurasaji:20190513210450p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7440

f:id:arimurasaji:20190513210503p:plain

 

5月2週、全員オーバーヒート練習4人2回目。

f:id:arimurasaji:20190513210513p:plain

 

5月3週、全員オーバーヒート練習3人5回目

f:id:arimurasaji:20190513210524p:plain

 

5月4週、大吾の絆イベント遅すぎ。

f:id:arimurasaji:20190513210534p:plain

 

8月1週、甲子園初戦で敗れる。 

f:id:arimurasaji:20190513210543p:plain

 

 

結果

総経験点11361

ランクS9メモリ6先発

f:id:arimurasaji:20190513210557p:plainf:id:arimurasaji:20190513210600p:plain

f:id:arimurasaji:20190513210603p:plainf:id:arimurasaji:20190513210605p:plain

 

大きなタッグがないので心配でしたが、思ったよりも経験点出ました。

相棒二人と得意練習二種持ち四人は悪くないですね。

相棒二人の親交イベントも難なく消化出来ました。

むしろもっとあって大丈夫です。

甲子園初戦敗退でこの経験点なので、優勝していれば12000点は超えたと思います。

あと大吾の絆イベントが遅かったためエールタッグを何回も無駄にしてると思います。

まねき猫持ってきてたのになぜ発生しないの。

そんな感じなのでまだまだ経験点は出ると思います。

 

甲子園優勝してればSS先発は出来たかもしれないですね。

甲子園優勝で12000点越えは十分に可能ですし。

ただ技術ポイント不足でコントロール101に出来ませんでした。

球速と変化球を上げると技術ポイントも大量に消費してしまうため。

技術ボーナス持ちのキャラが3人入ってても厳しかったです。

いかにコントロールで全員オーバーヒート練習が来るかが勝負だと思います。

 

ただ覇堂はシナリオ金特が最大3つと少ないので査定伸びそうにないですね。

しかもシナリオ金特はどれを取るにも運要素が強く難しいです。

あと経験点はそこそこ出ますがコツがもらえないのもマイナスポイント。

ただ常設強化覇堂の良いところは全員オーバーヒート練習がデッキパワーに依存しないことです。

なので、初心者の方や無課金の方でもそこそこの選手を作ることが出来るのではないでしょうか。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)