覇堂サクチャレで相棒二人デッキを試す!無駄なターンを減らして!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190509212030j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は常設強化覇堂高校サクセスチャレンジで相棒2人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190509210943p:plain

挑戦者大谷翔平、茂野吾郎(ノゴロー)、真剣柳生、茂野大吾、佐倉睦子、北の怪物田中将大です。 

相棒二人に球速四人にしてみました。

相棒は1人しか永続的に火は付きませんが二人入れてみました。

理由としては無駄なターンを減らしたいからです。

常設強化覇堂では渋い練習の時にあまりすることがありません。

変に練習してしまうとオーバーヒートの人数調整が難しいので、メンタルとかも踏みにくいです。

加えてメンタルだと野手キャラにも火が移ってしまうのでよくないと思います。

そんな渋いときは親交イベントで経験点を稼ごうってことです。

相棒1人だと親交イベントが三回しかないのですぐに消化できてしまいます。

そこに相棒をもう1人加えることで、親交イベントを6回にしてみました。

また、エピローグで得られる経験点も320点ほど増えるので良さそうな気がします。

相棒キャラ同士は同じ練習場所に現れないので、相棒1人の時に比べるとタッグ発生率は少し下がりますがどうでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

セクション1終了時の総経験点963

f:id:arimurasaji:20190509211047p:plain

 

11月1週、大吾に永続的に火がついた。

f:id:arimurasaji:20190509211102p:plain

 

11月3週、全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190509211138p:plain

 

12月3週、大吾の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190509211213p:plain


12月4週、佐倉睦子の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190509211244p:plain

 

1月1週、矢部君大凶ふざけるな。相棒二人の正月イベントはどちらも発生します。

f:id:arimurasaji:20190509211302p:plainf:id:arimurasaji:20190509211330p:plainf:id:arimurasaji:20190509211334p:plain



1月4週、全員オーバーヒート練習4人1回目

f:id:arimurasaji:20190509211402p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3823

f:id:arimurasaji:20190509211422p:plain

 

3月1週、全員オーバーヒート練習4人2回目

f:id:arimurasaji:20190509211457p:plain

 

3月2週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190509211524p:plain

 

3月4週、不眠症になる。

f:id:arimurasaji:20190509211555p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5981

f:id:arimurasaji:20190509211612p:plain

 

5月1週、絆イベント2人とも完走

f:id:arimurasaji:20190509211636p:plain

 

6月2週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190509211709p:plain

 

7月2週、全員オーバーヒート練習5人1回目

f:id:arimurasaji:20190509211728p:plain

 

8月1週、赤壁高校に敗北

f:id:arimurasaji:20190509211751p:plain

 

エピローグ

睦子のエピローグ半減

f:id:arimurasaji:20190509211811p:plain 

 

 

結果

総経験点9364

ランクS3

f:id:arimurasaji:20190509211824p:plainf:id:arimurasaji:20190509211826p:plain

f:id:arimurasaji:20190509211828p:plain

 

甲子園初戦敗退といえども10000点に届かないとは・・・

セクション3終了時点で6000点に乗ってないのは弱すぎますね。

何が弱かったのでしょうか。

今回あまり全員オーバーヒート練習を踏めなかったように思います。

4,5人の大きな全員オーバーヒート練習は踏めたのですが、2人とか少ない人数の全員オーバーヒート練習があまり来ませんでした。

180点くらいもらえるオーバーヒート練習ですね。

なので、結構渋いターンが多かったです。

おかげで5月1週に親交イベントが完走してしまうわけです。

親交イベントで無駄ターンをなるべく無くすことが出来たのは良かったのではないでしょうか。

相棒1人だともっと早く親交イベントが終わって、無駄ターンばかりでしたね。

 

あと大きなタッグの発生回数が少なかったです。

トリプルタッグ以上はなんと1回だけでした。

かなり渋いですね。

やはり相棒2人入れたことにより大きなタッグ発生確率が下がったのが原因でしょうか。

オーバーヒートも微妙、大きなタッグも来ないとなるとゴミみたいな結果になって当然ですね。 

結局は運なんですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)