今さら覇堂高校のサクチャレとかwやる気0イベント来た…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190506231510j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は近日開催される覇堂高校のサクセスチャレンジについて適当に雑談しようかなと思います。

 

覇堂高校のサクセスチャレンジが近日開催されるみたいですね。 

新須々木が来るかなと思って見た瞬間???でした。

覇堂??

とっくの昔に廃校になったと思ってましたが・・・

こんなイベント誰が喜ぶんだって感じですね。

コナミさんの狙いが全くわかりません。

ちょっと手抜き感が半端ない気がするのですが。

昔の高校すぎて覇堂高校で遊んだことない人がいるからそのためですかね。

 

さすがに強化された覇堂高校が舞台だとは思いますがそれでも弱い気がします。

前回の強化覇堂は2017年9月のやつでしょうか?

強化覇堂でバトスタ9特攻投手育成!投手ブラックドロイドのみだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんか強化覇堂ってちょこちょこ実施されてた気がしますが、最近はなかったんですね。

ちなみにこの時の強化ではオーバーヒートはこんな感じです。

 å¼·åè¦å -ãªã¼ãã¼ãã¼ã

4人オーバーヒート状態でこの経験点って・・・

強化されているのか疑うレベルです。

今だと弱いダイナマイトレベルですね。

すごいツルハシでもこれくらい出ますかね。

ダイナマイトと違って4人オーバーヒートってなかなか起こせないですよ。

さすがに現環境でこれは弱すぎるかと思います。

 

なので、もう少し強化されてるんじゃないかなと勝手に期待してます。

たぶん基本的な遊び方は同じでオーバーヒートの経験点が更にアップとかになるのではないでしょうか。

毎週号令を使ってもチームメイト評価が下がらないとかなってくれると良いのですが。

ついでに得意練習率アップとかも付いてると面白いのですが。

強化海堂みたいにエールタッグの倍率アップとかもしてほしいです。

強化パワフル高校みたいにイベントの前後の概念をなくしてくれてもいいんですよ。

まあ現実は強化されるとしてもオーバーヒートの経験点がさらにアップくらいな気がします。

 

ちなみに今回のお題は投手育成みたいですが、覇堂高校ではみんな大好き虹谷誠が使えません。

あと初心者の味方星井スバルも使えません。

ますますやる気なくなりますね。

まだ北斗高校でサクチャレやってくれる方がやる気出ます。

北斗高校なにげに経験点は出ますからねw 

北斗が恵比留に匹敵!?13000点越えでスタメン更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

もしかしてくろがねみたいに常設強化ってパターンもあるのでしょうか。

まあ常設で強化されても弱かったら全然遊ばないですけどね。

結局くろがねも常設強化されましたがほとんど遊ばれてる感じがしないです。

私もほとんど常設強化くろがねで遊んでませんし。

まあそのあたりの調整は難しいとは思いますが頑張っていただきたい。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)