パワフル高校9000点チャレンジ!打撃固めでも難しい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190502141244j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワフル高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。

最近恵比留高校ばかりだったので、気分転換にねw

ここ掘れパンチガチャ券も回収しないといけないですし。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190502140611p:plain

赤原勘八、エプロン志藤玲美、才賀、大吾、冴木、はちまき芽衣香です。

打撃固めでやっていこうと思います。

パワフル高校は練習以外でやることないので、タッグで稼ぐしかないと思います。

練習自体はどの高校よりも強いみたいですしタッグでしょ。

冴木とはちまき芽衣香のメンタル打撃キャラを入れることで、メンタルタッグでの回復も狙っています。

おそらく休むで回復するよりも経験点出るのでは?

 

 

サクセス

アイテムはドックフードを持ちこんでおります。

ここ掘れパンチガチャ券の回収がメインなのでw

 

8月1週、ミスで休むを押す、しかもやる気下がる・・・

f:id:arimurasaji:20190502140635p:plain

 

10月3週、ダブルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190502140651p:plain

 

セクション1終了時の総経験点972

f:id:arimurasaji:20190502140701p:plain

 

11月4週、ダブルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190502140714p:plain

 

12月3週、絆イベント

f:id:arimurasaji:20190502140725p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2512

f:id:arimurasaji:20190502140735p:plain

 

2月1週、ダブルタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20190502140746p:plain

 

3月2週、ダブルタッグ4回目

f:id:arimurasaji:20190502140756p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3976

f:id:arimurasaji:20190502140809p:plain

 

5月1週、エールタッグ1回目。ようやく初エールタッグです。

f:id:arimurasaji:20190502140820p:plain

 

5月3週、ダブルタッグ5回目

f:id:arimurasaji:20190502140837p:plain

 

6月1週、エールタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190502140847p:plain

 

7月3週、エールタッグ3回目

f:id:arimurasaji:20190502140859p:plain

 

7月4週、エールタッグ4回目

f:id:arimurasaji:20190502140910p:plain

 

8月1週、ダブルタッグ6回目

f:id:arimurasaji:20190502140920p:plain

 

8月3週、虹谷を打てず、 甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点8036

ランクS5

f:id:arimurasaji:20190502140932p:plainf:id:arimurasaji:20190502140934p:plain
 

一応書いてますがランクは適当に能力値振っているので気にしないでください。

初めてのパワフル高校9000点チャレンジでしたが難しいですね。

あと1000点どうやって上げればよいのでしょうか。

 

反省点1 コツをつぶしてなかった

9000点チャレンジなのでコツはいりません。

なのでコツイベを踏む前にすべてコツをつぶしておくのが基本かと思います。

今回それが徹底して出来てなかったので気を付けねばと思いました。

44点も積み重ねると大きいので。

少なくとも5回くらいは損してると思います。

 

反省点2 虹谷を打てなかった

虹谷を打てなかったのは残念過ぎました。

ホームラン1本は打てましたが自分のプレセンを疑います。

フォークを投げるのはやめていただきたい。

変化量も大きく、投げる高さによって落差も変わるので非常にやっかいです。

虹谷を打てなかったので200点くらいは損してます。

 

反省点3 トリプルタッグ来ず

これは反省点かはわかりませんが、トリプルタッグ以上は一回も来てくれませんでした。

トリプルタッグは完全に運ですからね。

ただこれが来るのと来ないのでは結構経験点変わってきそうです。

得意練習率アップを持つキャラを中心に採用するのが良いのでしょうか。

今回はタッグの最大値で採用してます。 

 

メンタルキャラが二人いたので体力管理は楽でした。

休むは初回のミスを含めても3回くらいしか使ってないと思います。

あと単純にはちまき芽衣香のメンタルタッグが強いですね。

f:id:arimurasaji:20190502141339p:plain 

技術ポイントもかなり入ってくるので非常にバランスが良いです。

冴木と得意練習が同じなので非常に使いやすいです。

さすが石220個でSR以上確定なキャラです。

新成人おめでとうガチャ引くべきか?はちまき芽衣香の使い道は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

同じ石220個SR確定シリーズではサンタ美多村は全く使われてませんが・・・

祝賀会Xmasガチャを引くべきか?マントルもしくは年末のほうがよい?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一体彼はなんだったのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)