恵比留高校センス〇サクセス!目指せSS7![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190430133455j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校でたまたまセンス〇を引けたので頑張ってサクセスやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190428120558p:plain

霧崎礼里、魁、麦わら向日葵、冴木、黒珠真、黒戸もねです。

デッキはいつものテンプレ4上限デッキになります。

無課金がセンスなしでSS6!?恵比留4上限デッキ強いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

センス〇を引いたので最低でもSS7以上は目指していきたいところです。

久しぶりのセンス〇サクセスは緊張しますね。

 

 

サクセス

上にも書いておりますが、今回センス〇をもっております。

f:id:arimurasaji:20190430132614p:plain

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

 

セクション1終了時の総経験点1035

f:id:arimurasaji:20190430132627p:plain

 

11月2週、告白。タッグフィニッシュ1回目。

f:id:arimurasaji:20190430132637p:plainf:id:arimurasaji:20190430132639p:plain


11月3週、くろがねのソウルボーナスをゲット。

f:id:arimurasaji:20190430132651p:plain

 

11月4週、タッグフィニッシュ2回目。

f:id:arimurasaji:20190430132702p:plain

 

12月2週、ダンジョンのソウルボーナス使用。

f:id:arimurasaji:20190430132715p:plain

 

12月3週、もねの全力でやる

f:id:arimurasaji:20190430132725p:plain

 

1月1週、中吉。タッグフィニッシュ3回目。

f:id:arimurasaji:20190430132745p:plainf:id:arimurasaji:20190430132747p:plain


1月2週、読心術失敗

f:id:arimurasaji:20190430132824p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4824

f:id:arimurasaji:20190430132838p:plain

 

2月2週、タッグフィニッシュ4回目

f:id:arimurasaji:20190430132853p:plain

 

2月3週、太平楽のソウルボーナス使用

f:id:arimurasaji:20190430132906p:plain

 

3月1週、タッグフィニッシュ5回目

f:id:arimurasaji:20190430132917p:plain

 

4月1週、タッグフィニッシュ6回目

f:id:arimurasaji:20190430132929p:plain

 

4月2週、タッグフィニッシュ7回目、メッタ打ちのコツとヒートアップのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190430132941p:plainf:id:arimurasaji:20190430132943p:plainf:id:arimurasaji:20190430132946p:plain


セクション3終了時の総経験点6876

f:id:arimurasaji:20190430133002p:plain

 

6月3週、タッグフィニッシュ8回目

f:id:arimurasaji:20190430133013p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

 

取得したソウルボーナス:瞬鋭、太平楽、くろがね、ダンジョン、あかつき、しらす、メカニクス

 

 

結果

総経験点11802

ランクSS5メモリ8

f:id:arimurasaji:20190430133033p:plainf:id:arimurasaji:20190430133036p:plain

f:id:arimurasaji:20190430133039p:plainf:id:arimurasaji:20190430133044p:plain

f:id:arimurasaji:20190430133042p:plainf:id:arimurasaji:20190430133046p:plain


センス〇なので期待しましたが、前回の神サクセスよりは劣ってしまいました。

無課金がセンスなしでSS6!?恵比留4上限デッキ強いぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり前回のサクセスはかなり運がよかったんですね。

総経験点が1000点違いますもんね。

 

金特2個欠けてるのは結構辛いです。

レイリーの読心術はミートS、絶好調で失敗しましたからね。

本当にミート依存なんでしょうか。

ミートSで失敗したこと何回かあるのですが。

さすがにひどすぎませんか。

読心術あればSS6は最低でも乗りましたね。

 

ブレインマッスルのソウルボーナスを取れなかったのも少し痛かったですね。

本当はもう少しパワーを上げたいところです。

試合中はパワーBだったので2塁打になったりしてきつかったです。

たしか甲子園初戦でホームランを1本しか打てず祝福ボーナスがもらえませんでした。

 

今回そこまでの経験点が出なかったのはタッグフィニッシュがいまいちだったためだと思います。

今回は強力なタッグフィニッシュを踏むことが出来てませんし、10回も達成出来ず昇り龍も取れてません。

さらにメンタルでのタッグフィニッシュが1回も出来なかったことが痛いです。

体力回復しながらタッグフィニッシュするのが最高の立ち回りなのに。

そのせいか精神ポイントが足りず、捕球101に出来ませんでした。

おかげで必要のない特能をたくさんとるはめになりました。

逆に敏捷ポイントはあまりすぎてしまい守備移動とかかく乱などいらない特能をとることになりました。

それでも最終的に敏捷ポイントは100点以上余ってましたし。

なので査定が思うほど伸びなかったと思います。

ポイントバランスって大事ですね。 

 

あと今回は固定がうまくいきませんでした。

やけにパワフル高校や覇堂高校などいらないところばかり出現してしまい、必要なところのキャラはなかなか出てこず・・・ 

パワフル高校と覇堂高校を3人固定できる場面とかは結構あったんですけどね。 

ソウルボーナスではなくタッグフィニッシュでの経験点を重視する立ち回りもあるようなので、そちらにシフトするのもありだったのかもしれません。

【画期的恵比留立ち回り】PG6ハヤタ式の極意はセメタリー軽視!? 最高経験点PG1野手いきなり爆誕 No.2055 Nemoまったり実況 - YouTube

センス〇だったので思い切った方針変更ができませんでした。

このあたりは臨機応変に対応出るようになるとさらに安定して良い選手が作れるのかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)