応援団恵比留高校攻略ガチャを引くべきか?テンプレが石90個!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190419205654p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回は応援団恵比留高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年4月19日14時から4月30日13時59分までとなっております。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップが初回からついております。

出現率はいつものPSR1%、SR6%です。

 

初回

f:id:arimurasaji:20190419205708p:plain

初回はパワストーン40個で回すことができます。

ここではバナー内キャラ(魁、往田、霧崎礼里、麦わら向日葵)からPR以上1枚確定です。

 

2回目

2回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

ここからパワストーンの消費は50個になります。

 

3回目

3回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20190419205724p:plain

4回目以降はバナー内キャラからPR以上1枚確定です。

また、バナー内キャラの出現率アップがついております。

バナー内キャラの出現率はPSRとSRが31.01%、PRが21.52%、Rが24.19%です。

 

このガチャを引くべきか?

このガチャではバナー内の4キャラ中3キャラ(魁、麦わら向日葵、レイリー)が恵比留野手のテンプレになっているので非常に良いガチャになってると思います。

パワストーン90個でこれらキャラのSR以上確定は非常に良いですね。

魁、麦わら向日葵、レイリーを持ってない方は引くべきガチャだと思います。

まだ野手は恵比留の天下が続きそうなので。

去年のペースでいくと7月末までは新しいシナリオが出ないので、それまではこのキャラ達で安泰です。

まさか恵比留高校の天下が1年も続くとは思いませんでした。

3回目のPSR確定に関しては魁以外はPSRの恩恵が少ないので無課金の方は無理して引く必要はないかなと思います。

魁は覚醒出来るのでPSRの方がもちろん良いです。

恵比留で精神ボーナスが付くのは非常に強力かと思います。

 

ひとつ気になるとすればMIXコラボですね。

立花走一郎がかなり強そうなんですよ。

得意練習が肩と守備、金特が精神的支柱もしくは球界の頭脳(キャッチャー)、肩上限アップ持ち。

役割がスナイパーなら麦わら向日葵の代わりにテンプレ入りしそうなんですよね。

精神的支柱が被るので黒珠真を誰に代えるかという問題も発生しますが。

来週には立花走一郎のガチャも来ると思うので、それを見てからこのガチャを引くか決めるのもありかもです。

 

あとこのガチャで気を付けなければならないのが、バナー内キャラ出現率アップが4回目以降にならないと付かないことです。

なので、あまり副産物は期待できないかなと思います。

 

ありさじは引くのか? 

私はこのガチャを引きません。

理由はバナー内キャラを全キャラ持っているからです。

母体を増やすことを最優先課題にしている私には合わないかなと思います。

もちろん魁とレイリーは45になると試合経験点ボーナスが付くので、開放の恩恵は大きいと思いまし、開放狙いで引くのもありだと思います。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)