MIXキャラは全員上限持ち!有能コラボ来た!ダイヤのAとはw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190417231841p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のありましたMIXコラボのイベキャラについて雑談していこうと思います。 

 

立花投馬(たちばなとうま)

f:id:arimurasaji:20190418203402p:plain

立花投馬の得意練習は球速と筋力であり二刀流でした。

強化シラスが来た時に活躍しそうですね。

無限指導万歳。

大谷翔平と同じ組み合わせですね。

往田は筋力がメインですが同じ組み合わせです。

二刀流キャラを使うとマントルでの採掘量が減ってしまうので気を付けましょう。

マントル辺境高校で二刀流キャラが埋蔵量に与える影響は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特は野手だと伝説のサヨナラ男、投手ならアームブレイカーもしくは必殺火消し人です。

新金特のアームブレイカー来ましたね。

アームブレイカーは激闘蛇島の専用金特になると思っていたのですが違いましたw

最近の傾向だとアームブレイカーの査定は完全制圧や闘魂と同じで不確定にするのではないでしょうか。

そして必殺火消し人は確定だと思います。

金特が選択できる投手で使うのがメインになりそうですね。

立花投馬はイベント報酬みたいです。

またSR40にしないと使えないやつですね。

ミート上限とコントロール上限を持っているみたいですが、おそらくレベル40にしないと付かないでしょうね。

イベント走れってことですね。

 

 

立花走一郎(たちばなそういちろう)

f:id:arimurasaji:20190418203402p:plain

立花走一郎の得意練習は肩と守備でした。

東雲と全く同じ組み合わせですね。

立花走一郎の金特は投手だとジャストフィット、捕手なら球界の頭脳、捕手以外の野手なら精神的支柱です。

査定効率の良い精神的支柱、真球界の頭脳も狙えるとあってなかなか良いですね。

最近のキャラだとゴブリンも球界の頭脳持ちなので、二人一緒に使うと良いかもしれませんw

さらに立花走一郎は肩上限アップも持っています。

遂に肩キャラで肩上限アップが来ましたね。

肩の時代来るか?

肩上限アップ持ちのキャラ自体が少ないので、活躍の場がありそうですね。

得意練習二種持ちですし役割によっては恵比留高校で輝くかもですね。

肩がメインなのでスナイパーの可能性もあり、麦わら向日葵の代わりに使えるかもですね。

今回のイベキャラの中で一番強そうな気がします。

 

 

立花音美(たちばなおとみ) 

立花音美はまさかの相棒キャラでした。

投馬と走一郎が選手キャラだったので、音美は彼女キャラになるかなと思っていましたが違いました。

最近相棒キャラの実装が盛んですね。

ただ相棒キャラってコラボキャラばかりなのが気になります。

常設相棒キャラって出す気ないのでしょうか。

立花音美の金特は投手なら原点投球、野手なら帰巣本能です。

可もなく不可もなくって感じでしょうか。

そして立花音美はミート上限アップを持っております。

今回実装される立花兄弟全員が上限アップ持ちとかなり優遇されてる感ありますね。

丹波さん率いるダイヤのAとはw

固有ボーナスすらついてないキャラが大多数です。

まあ実装時期が違うってのも大きいとは思いますが。

ミート上限アップ持ちなのでおそらく野手で使うことがメインになってくると思います。

マントル野手育成で眉村道塁やトラッキーのように使われるんですかね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)