応援団マントル辺境高校攻略ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190416202922p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団マントル辺境高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年4月15日14時から4月22日8時59分までとなっております。

4月22日には大型アップデートがありそうですね。

 

 

SR以上確率アップ

このガチャでは初回からSR以上確率アップがついております。

なので、排出割合がPSR1%、SR6%に上がっております。

 

 

出現率アップは5回目以降までついてない

このガチャではバナー内キャラの出現率アップは5回目以降までついていません。

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20190416202809p:plain

初回はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではPR以上のバナー内キャラ(阿麻、闇野、堂江、虹谷誠)が1枚確定です。

 

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190416202820p:plain

2回目以降パワストーンの消費が50個になります。

ここではSR以上1枚確定です。

 

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190416202831p:plain

3回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190416202842p:plain

4回目はバナー内キャラのPSR1枚確定です。

 

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20190416202854p:plain

5回目以降はPR以上のバナー内キャラ1枚確定です。

また、ここからバナー内キャラの出現率アップがついております。

バナー内キャラ出現率はPSRとSRだと31.03%、PRで21.43%、Rde24.14%です。

 

 

このガチャを引くべきか?

バナー内キャラのああさ、闇野、虹谷、堂江を誰も持ってない方は引くべきガチャだと思います。

パワストーン140個でこれらキャラのSR確定は良いですね。

ガチャの名前にふさわしくどのキャラもマントル辺境でテンプレに入ってくるようなキャラです。

ああさ以外は他の高校でもテンプレに入ってくるような超強力なキャラなのでここで手にいれておくのがよいかな思います。

 

バナー内キャラの母体を持っている方は開放狙いで引くのはありかもしれません。

闇野は45でいきなり練習効果アップ15%が付くので開放の恩恵が大きいです。

また堂江は37で10%、40で10%とタッグボーナスが上がっていくので開放狙うのは悪くないかと思います。

開放なしだとタッグボーナスが40%しかないのでちょっと微妙です。

ああさと虹谷は45になるとタッグボーナスが10%上がりますが、開放のわりに恩恵が少ないかなと思います。

なのでこの二人は無理に開放を狙わなくてもいいかなと思います。

 

4回目でバナー内キャラのPSR確定がありますが、無課金の方はここはスルーしてよいのかなと思います。

確かにPSR50堂江と闇野は非常に強いですが、そこまで開放するのが大変すぎます。

ちなみにいまだに私はPSR50のキャラを持っていません。

今のところこのキャラたちの覚醒もありませんしね。

 

あと5回目以降にならないとバナー内キャラの出現率アップが付かないので注意が必要です。

なので確定枠以外でバナー内キャラを当てるのは至難の技だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji