王子冴木が実装決定!残念ながら北斗高校を想定…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190327230929p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装予定の王子冴木についてみていこうと思います。

 

 

王子冴木の金特

王子冴木の金特は逆襲もしくはアイコンタクトでした。

なんともコメントのしずらい金特ですね。

可もなく不可もなくって感じでしょうか。

ぶっ壊れ来たー!!って感じではないですね。

 

やはり北斗高校の金特とはかぶらせて来なかったですね。

通常バージョン冴木が完全につぶされてますからね。

王子冴木を引かせる気満々の運営さんです。

ただ問題は北斗高校が弱いことでしょうね。

世紀末タッグの上限が350に上がりましたがどうなんでしょうね。

北斗高校がバランス調整wしかし微妙な気がするのだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

正直その調整だけでは恵比留高校に勝てないと思うのですが。

世紀末タッグの上限が上がるよりも世紀末タッグが発生する確率が上がったほうが面白そうなのですが。

 

王子冴木のコツ

コツは通常バージョンからかなり絞られました。

通常バージョンでは

 

盗塁

走塁

アベレージヒッター

粘り打ち

内野安打〇

チャンスメーカー

逆境〇

守備職人

意外性

 

だったのですが、王子冴木では

 

アベレージヒッター

チャンスメーカー

逆境〇

内野安打〇 

走力コツ

 

になっています。

コツが絞られることでアベレージヒッターのコツが取りやすくなったのは良いですね。

また、走力コツが追加されてます。

ただ走力コツって黒戸もね持ってないと全然必要ないんですけどね。

はやく走力上限のキャラ他にも出してください。

 

 

王子冴木のテーブルは? 

王子冴木のテーブルについてわかる範囲で見ていこうと思います。 

レベル30で捕球上限アップ、レベル35で走力コツだそうです。

ただ走力コツっての少し気になるんですよね。

王子冴木が通常バージョンと同じようなテーブルだと、走力コツで一つつぶしてしまうことになります。

レベル35だと固有ボーナスが変わる可能性が高いのかなと思います。

なので試合経験点ボーナスが走力コツに変わるのではと予想しました。

もしかしたら袴津乃田のようにレベル40で固有が付く可能性もあるのでなんとも言えませんが。

あと捕球上限はレイリーとかぶってしまうんですよね。

恵比留高校だと必須キャラのレイリーとかぶってしまうって終わってませんか。

 

 

 

北斗高校での仕様を想定?

王子冴木で問題なのは北斗高校を想定してそうってところなんですよね。

まず通常冴木の恐怖の満塁男と明鏡止水がどちらも北斗高校の金特になっているのが怪しすぎるんですよ。

どう考えて通常冴木が邪魔だから消しに来ているとしか思えないんですよね。

 

なんで通常冴木を消したいかというと別バージョン冴木を出すから。

別バージョン冴木は目玉商品にしてパワストーンを大量に使ってもらいたい。

別バージョン冴木のガチャをたくさん引いてもらうには通常冴木を超える強さが必要になってくる。

ただこれ以上強いキャラを出してしまうと、インフレが加速してしまうので出来ればさけたい。

そこで、金特をシナリオ金特と被らせることで通常冴木の存在価値をなくす。

通常冴木の存在価値をなくすことで同じくらいの強さの別バージョン冴木をみんな手に入れてくれるだろうって感じでしょうか。

 

そんな感じなので完全に北斗高校を意識して作られてるキャラなんですよね。

パワプロTVでも王子冴木を北斗高校で使うならってめたるさんがやってましたし。

ただね、みなさんご存知かと思いますが北斗高校って弱いんですよ。

最近バランス調整してくれて世紀末タッグの上限が199から350に上がりましたが、弱いことに変わりはないと思います。

北斗高校がバランス調整wしかし微妙な気がするのだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そもそも199を超えるような世紀末タッグがそんなにおこらないです。

私のデッキが弱いせいかわかりませんが、199に達する世紀末タッグを引くのは何回かサクセスやって初めて出るって感じかと思います。

1回のサクセスで複数回起こるようなものじゃないです。

世紀末タッグ発生確率も上げてほしかったです。

 

まあそんな感じで王子冴木は微妙な気がしています。

明日が楽しみですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)