北斗高校で特効育成投手編!意外とあり?春の熱血甲子園大会2019![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190324232744j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で春の熱血甲子園大会2019の特効投手を作っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190324232218p:plain

ラオウ、魁、リン、サウザー、トキ、ジャギです。

おそらく野手での特効育成時と同じデッキかと思います。

春の熱血甲子園特効育成!北斗高校編!筋力不足やばい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特効育成なのでスコアボーナス重視になりデッキをほとんど変えようがありません。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月4週、首領を倒す。リンの絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190324232246p:plainf:id:arimurasaji:20190324232245p:plain


10月2週、全練習場所の敵を撃破。

f:id:arimurasaji:20190324232300p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1591

f:id:arimurasaji:20190324232312p:plain

 

1月1週、小吉。ハート様を撃破し強心臓のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190324232328p:plainf:id:arimurasaji:20190324232330p:plain


1月2週、エールタッグと世紀末タッグ。弱すぎw

f:id:arimurasaji:20190324232343p:plain

 

1月3週、全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190324232356p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3831

f:id:arimurasaji:20190324232411p:plain

 

4月1週、首領を倒し、形勢逆転のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190324232423p:plain

 

4月2週、イベントで短期になる。

f:id:arimurasaji:20190324232434p:plain

 

4月4週、全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190324232446p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5548

f:id:arimurasaji:20190324232458p:plain

 

7月3週、地方大会決勝戦で敗れる。

f:id:arimurasaji:20190324232507p:plain

 

 

結果

総経験点6839

ランクS1メモリ6

f:id:arimurasaji:20190324232516p:plainf:id:arimurasaji:20190324232518p:plain

f:id:arimurasaji:20190324232522p:plainf:id:arimurasaji:20190324232523p:plain

 

甲子園に行けなかったのでさすがにひどい結果です。

自動失点での敗北は本当に許せない。

しかし、セクション3までは経験的にはちゃんとしたデッキでやった時と同じくらい出てます。 

北斗高校でラオウ、サウザー入りデッキを試す!やはり弱い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野手キャラが3人も入っているのにそんなことありますか。

投手キャラより野手キャラのほうが多いという異常事態。

北斗高校本当にわけわからん。

慣れですかね。

 

だいぶ安定して全部の敵を排除できるようになってきました。

必殺技アシストは首領に使わず、練習で使ったほうが良いということに最近気づきました。

敵が少ない状態だと体力MAXだけで輝かしい勝利が約束されている的な感じで首領に勝てます。

必殺技アシストを練習で使うことで敵をたくさん倒せますし、経験点もおまけで60ほど入ってきますし、いいことばかりかと思います。

セクション4もおそらく敵を全員排除することが出来たのに、地方大会決勝で負けるから・・・

4か所の練習場所の開放と首領の撃破と全練習場所の敵排除の経験点が入ってくるのでかなりのポイントが入ってくるはずです。

まじでもったいない。

 

これはまたガチ育成してみますかね。

これを実践したところで最大値は見えているので、経験点が1000や2000も上がるようなことはないんですけどね。

廃校寸前なのは変わらないと思います。

やはり世紀末タッグが弱すぎるのがいけない気がします。

マントルのダイナマイトこそ制限を付けるべきだったのではないでしょうか。

せめて世紀末タッグも制限500までとかだったら変わってきたのに。

199が最大ってごみすぎw 

しかもそんな頻繁には起こせないですし。

何がしたかったのはわかりません。

グラビトン新井のバランス調整とかしている場合ではありません。

北斗高校こそバランス調整が必要かと思います。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)