春の熱血甲子園特効育成!北斗高校編!筋力不足やばい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190323230535j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で春の熱血甲子園大会2019の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190323230006p:plain

ラオウ、魁、リン、サウザー、トキ、ジャギです。

とにかくスコアボーナスが高くなるようにデッキを組みました。

合計ボーナス145%です。

無駄に北斗キャラ持っているのでボーナス高いですw

まあ、走る予定はないんですけどね。

いつも通り、自然回復のみで頑張ります。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月4週、リンの絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190323230024p:plain

 

10月1週、首領を倒す。

f:id:arimurasaji:20190323230034p:plain

 

10月3週、すべての練習場所の敵を排除した。

f:id:arimurasaji:20190323230046p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1282

f:id:arimurasaji:20190323230056p:plain

 

1月1週、大凶。

f:id:arimurasaji:20190323230109p:plain

 

1月2週、ハート様に勝利。全ての練習場所の敵を排除完了。

f:id:arimurasaji:20190323230121p:plain

 

1月4週、世紀末タッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190323230134p:plain

 

セクション2総経験点3295

f:id:arimurasaji:20190323230144p:plain

 

3月3週、世紀末タッグ2回目。

f:id:arimurasaji:20190323230154p:plain

 

4月1週、首領を倒した。

f:id:arimurasaji:20190323230205p:plain

 

4月4週、世紀末タッグ3回目。全練習場所の敵を排除すること出来ず。

f:id:arimurasaji:20190323230215p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5162

f:id:arimurasaji:20190323230226p:plain

 

7月2週、デビルリバースを倒し、恐怖の満塁男のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190323230237p:plain

 

7月4週、すべての練習場所の敵を排除することに失敗。

f:id:arimurasaji:20190323230250p:plain

 

8月3週、甲子園優勝を逃す。

f:id:arimurasaji:20190323230301p:plain

 

 

結果

総経験点7878

ランクS4メモリ3

f:id:arimurasaji:20190323230311p:plainf:id:arimurasaji:20190323230314p:plain

f:id:arimurasaji:20190323230318p:plainf:id:arimurasaji:20190323230320p:plain

筋力ポイントが全然足りません。

北斗高校はただでさえ筋力ポイントが足りないのに、筋力キャラを入れれないという悲劇。

真アーチストはなんとか取れましたが、パワーEって・・・

ホームラン打てるのか心配です。

ちゃんと自操作で打つことも大事なので。

当然筋力タッグもないのでこのデッキで北斗高校で筋力ポイントを稼ぐのは不可能です。

他の高校のほうが良いかもしれないです。

 

北斗キャラを5人入れているので、敵を排除するのはわりと楽でした。

投手キャラも野手の練習に来てくれるとなおよいのですが。

そういえばマントルだけなんで投手も野手の練習に参加する仕様なんですかね。

北斗高校は弱いのでそれくらいはしてもいいと思うのですが。

なるべくメンタルと守備に投手キャラがいるときに一緒に練習して必殺技アシストを約束するとよいかと思ました。

なので、守備とメンタルは必殺技アシストで敵を排除せず、約束のために踏む方が良いかと思います。

 

このデッキだと特効育成はどの高校がやりやすいんでしょうね。

他の高校でも試してみたいと思います。 

投手も野手の練習に現れるマントルあたりはちょっと面白そうです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)