マントル投手でラオウとサウザーを試す!まさかの14000点越え!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190323090324j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は先日手に入れましたラオウとサウザーをマントル辺境高校で使っていこうと思います。

無課金が北斗の拳コラボガチャ剛の章を引く!まさかの二枚抜き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190323085540p:plain

堂江、ラオウ、私服賀真口摩音、サウザー、虹谷誠、オクタヴィアです。

阿麻の代わりにラオウ、闇野の代わりにサウザーって感じでしょうか。

正直私の闇野はSR35なのでサウザーのほうが強いと思います。

SR35で技術ボーナス8を持っているのは非常に大きいです。

阿麻の代わりにラオウを入れることで金特の査定がかなり上がることが期待できます。

まあ本当はラオウとサウザー使いたいだけなんですけどねw

 

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

10月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190323085601p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1022

f:id:arimurasaji:20190323085612p:plain

 

11月3週、オクタヴィアの金特失敗。

f:id:arimurasaji:20190323085622p:plain

 

1月1週、小吉。変化球トリプルタッグ。技術ポイントがすごい。

f:id:arimurasaji:20190323085633p:plainf:id:arimurasaji:20190323085647p:plain

 

1月3週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190323085655p:plain

 

1月4週、ダイナマイト1回目。

f:id:arimurasaji:20190323085705p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2837

f:id:arimurasaji:20190323085716p:plain

 

2月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190323085728p:plain

 

2月3週、ダイナマイト2回目。変化ダブルタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190323085739p:plain

 

3月1週、球速ダブルタッグとダイナマイト3回目

f:id:arimurasaji:20190323085751p:plain

 

3月4週、変化球タッグとダイナマイト4回目

f:id:arimurasaji:20190323085801p:plain

 

4月1週、球速ダブルタッグとダイナマイト5回目

f:id:arimurasaji:20190323085813p:plain

 

4月3週、変化球ダブルタッグとダイナマイト6回目。

f:id:arimurasaji:20190323085823p:plain

 

4月4週、ラオウのエースの風格失敗

f:id:arimurasaji:20190323085835p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7747

f:id:arimurasaji:20190323085844p:plain

 

5月2週、球速ダイナマイト7回目。

f:id:arimurasaji:20190323085855p:plain

 

5月3週、スタミナダイナマイト8回目。

f:id:arimurasaji:20190323085908p:plain

 

6月1週、変化球ダイナマイト9回目。

f:id:arimurasaji:20190323085922p:plain

 

6月2週、球速トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190323085934p:plain

 

7月1週、コントロールダイナマイト10回目。

f:id:arimurasaji:20190323085944p:plain

 

7月3週、変化球ダブルタッグとダイナマイト11回目。

f:id:arimurasaji:20190323085955p:plain

 

7月4週、枯渇寸前の練習でケガして、意気揚々を逃す。

f:id:arimurasaji:20190323090009p:plain

 

8月3週、甲子園優勝ならず

f:id:arimurasaji:20190323090019p:plain

 

 

結果

総経験点14178

ランク SS1メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20190323090028p:plainf:id:arimurasaji:20190323090039p:plain

f:id:arimurasaji:20190323090041p:plainf:id:arimurasaji:20190323090044p:plain

 

とにかく経験点は出ました。

1000点くらいスコア更新です。

経験点のわりにはランクは低いですが、我がチームの二番手ピッチャーとなりました。

 

ランクがやけに低いのは金特が5個欠けているからです。

つまり金特5個しか取れませんでした。

逆に金特5個欠けていて二番手ピッチャー出来るって経験点の力は偉大ですね。

お陰で基礎能力はめちゃくちゃ高いです。

 

ラオウのエースの風格、オクタヴィアの完全制圧は失敗しました。

不確定辛いです。

三ヶ所枯渇の意気揚々は最後の週にけがしてしまい取れませんでした。

枯渇寸前だったしダイナマイトだったので踏めていれば枯渇したはず。

なんとももったいない。

金縛りとミスターゼロはコツは持っていましたが、精神ポイントが不足しており取れませんでした。

 

とにかく精神ポイントは辛かったです。

f:id:arimurasaji:20190323090056p:plain

今回は1つしか作ってませんが、方石貯蔵庫は絶対に2つ作るべきと感じました。

精神ポイント300入ってくるのは非常に大きいです。

オクタヴィアが筋力ボーナスではなく精神ボーナスなら完璧だったのですが。

投手で筋力ボーナスはちょっと…

 

良いつるはしを作ると、方石がごりごり消費されていきます。

今回はそのおかけで方石が足りず方石貯蔵庫を二個作ることが出来ませんでした。

なので、途中から方石採掘場を二ヶ所建てるべきと思います。

 

今回は筋力ポイント多すぎました。

無駄に球速が165キロまで上げることになってしまいました。

球速キャラ三枚だとそうなりますよね。

球速ダイナマイトは強くても余り踏まなくて良いかもしれないです。

でも技術ボーナス持ちが多いので技術ポイントはしっかりと入ってきて球速に振ればなんとかなりました。

 

サウザーのタッグが結構強いように感じます。

サウザーがダイナマイトに絡むと強いです。

ちゃんと変化球タッグランキング第2位に入るほどの実力者でした。

サウザーのタッグが強いのは気のせいではなかったようです。

SR35でタッグボーナス100%、技術ボーナス8、練習効果10%アップは確かに強いですね。

個人的にサウザーの評価かなり高いですw

 

このデッキでSS3先発くらいなら出来そうな気はしてます。

あと金特2つくらい取れるとたぶんいける。

やはり投手はマントルですね。

北斗高校とは比べ物にならないくらい強いです。 

北斗高校でラオウ、サウザー入りデッキを試す!やはり弱い…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

北斗高校は本気でどうするんでしょうか。

特に投手はやる気を感じないほど弱すぎます。

誰もやっているところを見ないのですが。

 

堂江とラオウを使ってみて思ったのですが、真怪童取るの難しくないですか。

まねき猫を持ってきているせいかイベントが結構重なるんですよね。

さらにこのデッキにはオクタヴィアもいるため、完全制圧を取るために球速を上げないといけないのです。

その球速を上げるために筋力ポイント大量に使ってしまうので、怪童がなかなか取れず無駄になってしまうことがよくあります。

自分が下手なだけかもしれませんが。

もしかしてオリジナル変化球狙ったほうが良いのでしょうか。

オリ変のほうは依存が変化量になるので、頑張って球速を上げなくてよくなりますし。

オクトスモークの成功率が気になるところ。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)