無課金が北斗の拳コラボガチャ剛の章を引く!まさかの二枚抜き!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190320203134p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会北斗の拳コラボ記念ガチャ~剛の章~を引いていこうと思います。

 

 

ガチャを引く理由

このガチャを引こうと思った理由について少し書いていこうと思います。

 

理由の1つ目は単純にラオウとサウザーが強いからです。

ラオウに関しては得意練習二種持ちで怪童が確定で入手できることに魅力を感じました。

ラオウの性能は?怪童確定!スタミナ&コツイベ率UP!マントルで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかもマントル高校との相性も抜群です。

方石採掘場の設計図がもらえ、コツイベ率20%アップ持ちです。

堂江と組み合わせて真怪童を狙うことが出来ます。

弱いわけがないですね。

あと真怪童を狙えなくてもエースの風格の査定も復活やギアチェンジと同じなのでかなり強力です。

さらにラオウのテーブルはPSR50の恩恵は少なくSR35でほぼ完成されたテーブルになっております。

そのため開放することが難しい無課金にとっては良いキャラなのかなと思います。

得意練習が同じの真黒もPSR50で練習効果アップ30%が付きますが、無課金には関係のない話ですからね。

SR35の真黒のタッグとか固有ボーナスもないので非常に残念な感じです。

そう考えると無課金にとっては真黒よりラオウのほうが圧倒的に強いのではと思います。

ただイベントでの体力消費が多いのが気になりますが。

投手では珍しい得意練習2種持ちで金特の査定が非常に良いので、今後も使われるんじゃないかと思います。

 

 

サウザーもそこそこ強いんじゃないかと思っています。

サウザーの性能は?変化キャラで復活確定!これは期待できる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

変化キャラで技術ボーナス持ちで、金特は査定の高い復活。

これだけでも結構価値があるキャラなのではないでしょうか。

また、PSR50の恩恵が少なくSR35である程度完成しているキャラなので無課金向けなのかなと思ったりもします。

イベントで体力消費もないですし、使いやすそうです。

ただコツが査定の低い◎系のものが多いのが欠点ですかね。

得意練習1つ持ちが輝く強化海堂で使えないのが非常に残念です。

コラボ縛りやめてくれ。

 

 

このガチャを引く理由に北斗高校投手育成をやりたいことも挙げられます。

やはりラオウとサウザーも北斗キャラなので北斗高校と相性が良いはずです。

必殺技アシストが使えたり、敵を排除する人数が多かったり、金特が1つ増えたりと恩恵は大きいと思います。

特にセクション4での全部の敵を排除するのは結構難しいので出来るだけ多くの北斗キャラを入れて敵を減らしたいところです。

まあ、北斗投手も弱いとは思いますが、一応何回かはプレイして可能性を探していきたいなと思ってます。 

 

 

4月の新冴木ガチャは引かないのか?

このタイミングでガチャを引くということは新冴木ガチャを諦めたことになるでしょう。

たぶん新冴木は普通に強いとは思います。

通常冴木と性能自体はあまり変わらないとは思いますが金特が変わったりして普通の冴木が使えない北斗高校やその他などで輝く可能性はあると思います。

ただ、冴木って開放が進んでないと強くないんですよね。

冴木のテーブルって開放前提のテーブルになっているので無課金にとっては結構辛かったりします。

最低でもSR45がほしいところです。

さらに去年の袴津乃田のパターンだとレベル40にならないと固有ボーナスが付かないのでますます開放前提のテーブルになってしまいます。

なので、冴木は諦めて借りたほうが良かったりします。

あと去年のパターンだと新冴木が確定で手に入るようなガチャにはなってないと思います。

去年の袴津乃田ガチャの情報があったので貼っておきます。

来たれ、パワプロ部員!春の大感謝祭ガチャを引くべきか?上限値アップ確定ガチャだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ガチャ引くよ!

それではこのガチャを引いていこうと思います。

止めるタイミングとしてはSRのラオウもしくはサウザーが手に入った時点です。

なので最大でも3回目までしか回しません。

5回目にも確定枠はありますが、同じキャラを引いてしまう可能性があるので引きません。

前回のトキとジャギのガチャでは1回目でSRトキを手に入れたので今回は3回目までいきそうな気がします。

無課金が北斗の拳コラボガチャ柔の章を引く!暗転2回来たーw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

1回目 

ここでラオウかサウザーが出てくれれば最高です。

f:id:arimurasaji:20190321103752p:plainf:id:arimurasaji:20190321103709p:plain 

さすがに一回目でラオウとサウザーは手に入りませんでした。

その代わりにSRしどれみが出ました。

しどれみってSR開放してもほとんど強くならないので微妙ですね。

筋力ボーナスが+2されるだけって…

 

 

二回目

二回目で出る確率は確か57%くらいなので期待したいところ。

f:id:arimurasaji:20190321103741p:plain 

ここでも出ませんでしたか。

しかもSR確定枠がちゆちゃんとひまわりって。

いつの時代でしょうか。

非常に残念な感じです。

 

三回目

結局ここまで引くことになってしまいましたか。

これで新冴木ガチャ引かないことが確定しました。

まあ幸運は長くは続かないさ。

f:id:arimurasaji:20190321103837p:plain 

え、ラオウとサウザーどっちも来たんですけど。

このパターンは良い意味で想定外でした。

石130個でこの結果は熱い。

シンを借りれば北斗キャラ5人デッキ出来るのですがw

まあレイの開放が進んでないのでくそ雑魚ですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)