ヒャッハー伝説2開幕!リンの性能はどうなの?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190312215718p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗の拳世紀末ヒャッハー伝説2の報酬になっているリンについてみていこうと思います。

 

リンの金特

リンの金特は投手ならみなぎる活力、野手ならアーチストです。

アーチストは完全に北斗高校のシナリオ金特とかぶせてきましたね。

真アーチスト取れよってことでしょうね。

ただ真アーチストって真怪童ほどのぶっ壊れじゃないんですよね。

ってか真アーチストなしでもよくないか的な意見も聞きますし。

つまり微妙ということでしょうね。

みなぎる活力は下位コツなしの金特となっております。

査定的にはミスターゼロと同じになります。

そしてみなぎる活力をくれるキャラはナゴミ、ユニフォームしぐれ、大塔のみなのでかぶりにくい金特です。

 

 

金特はエピローグで

リンの金特はエピローグでもらうことになります。 

相棒キャラでは初めての仕様です。

親交イベント0回で金特がもらえるのはなにか使い道がありそうな気がします。

北斗高校も練習回数が大事になってくる高校なので相性が良いかもしれません。

 

 

リンのテーブル

リンのテーブルは基本的には他の相棒キャラと同じとなっております。

特徴としては以下の通りです。 

固有ボーナスがタッグボーナスなのは嬉しいですね。

相棒だとこれが一番強いように思います。

ただ注意しなければならないのは固有ボーナスはレベル40にならないと付かないことです。

つまり開放必須というわけです。

イベント走りたくない・・・ 

 

 

敵排除人数が多い

リンは他の北斗キャラと同じく敵排除人数が多いです。 

北斗高校!一緒に練習するキャラで敵排除人数は変わるか検証![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上の例では

(基礎排除人数4人)+(リン排除人数5人)=9人

 となっております。

  

 

練習後イベントは体力回復

リンの練習後イベントは体力回復でした。

練習回数を増やしたい北斗高校ではかなりよさそうです。

 

 

お正月におみくじ

リンはお正月に彼女キャラのようにおみくじがあります。 

ただ大吉を引いても経験点が低いのが気になるところです。

たぶん矢部君とおみくじ引いた時と同じ経験点だと思います。

でも相棒キャラなので、彼女キャラや矢部君とは別枠でイベントが発生するはずなので悪くないです。 

 

 

親交イベントでの評価の上がり方

リンは親交イベントでの評価の上がり方が他の相棒キャラと違います。 

親交イベントで金特はもらえませんが、評価上げに困ったときなどに使えそうです。

 

 

さいごに

今回はリンについてみてきました。

今までの相棒キャラとはちょっと違った感じでした。

まさか金特が親交イベント0回でもエピローグでもらえるとは。

これだけでも何かと使い道がありそうな気がします。

さあ廃校寸前の北斗高校の救世主となってくれるのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)