北斗高校野手育成!PRジャギ入りセンスなしでSS2直前![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190309003133j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

最近SRトキを手に入れましたので、今回は北斗高校でSS野手目指してガチ育成やっていこうと思います。

無課金が北斗の拳コラボガチャ柔の章を引く!暗転2回来たーw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190308235030p:plain

PRジャギ、ジェントル東雲、納見、吉岡里帆、トキ、ケンシロウです。

PRジャギが入っているもののかなりまじめに組んでみたのですが、すごいメンバーです。

まさかりほほをまじめに使う時が来るとは思わなかったです。

真・アーチスト要員で意外と便利なんですよね。

彼女キャラだと金特を取るタイミングが自分で選べるので、アーチストのコツ2回の事態を避けることが可能です。

アーチストくれる彼女キャラってあとは小筆しかいないので、りほほのほうが使い勝手が良いと思います。 

小筆だとアーチストを選ぶとエピローグの経験点がへぼいのもバッドポイントです。

前イベで優秀な肩キャラがいなかったのでジェントル東雲です。

何かとこのキャラは使う機会が多い気がします。

固有ボーナス持ちですし悪くはないんですよね。

出来れば得意練習が肩のみのキャラがよかったですがしょうがない。

 

 

サクセス 

アイテムは持ちこんでおりません。

9月2週、首領を倒し、経験点50ずつとパワーヒッターのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235051p:plain

 

9月4週、世紀末タッグ。

f:id:arimurasaji:20190308235100p:plain

 

10月2週、世紀末タッグ。

f:id:arimurasaji:20190308235113p:plain

 

10月3週、世紀末タッグ早くも3回目。

f:id:arimurasaji:20190308235125p:plain

 

10月4週、敵全て排除完了。経験点20ずつと代打のコツもらう。告白。

f:id:arimurasaji:20190308235137p:plainf:id:arimurasaji:20190308235139p:plain


セクション1総経験点1534

f:id:arimurasaji:20190308235158p:plain

 

11月3週、世紀末タッグ4回目。出ましたカンスト199。この上限がなければこの高校強いのに。

f:id:arimurasaji:20190308235209p:plain

 

12月1週、ハート様を倒し、経験点60ずつとアーチストのコツをもらう。

f:id:arimurasaji:20190308235227p:plain

 

1月1週、中吉。全ての練習場所の敵を排除し経験点40ずつと一発逆転のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235242p:plainf:id:arimurasaji:20190308235246p:plain


セクション2終了時の総経験点4183

f:id:arimurasaji:20190308235258p:plain

 

3月2週、世紀末タッグ5回目。

f:id:arimurasaji:20190308235309p:plain

 

3月3週、世紀末タッグ6回目。

f:id:arimurasaji:20190308235322p:plain

 

3月4週、首領を倒し経験点70ずつと明鏡止水のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235337p:plain

 

4月4週、全練習場所の敵を排除し経験点60ずつとかく乱のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235349p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6810.なかなかいいぞ。

f:id:arimurasaji:20190308235401p:plain

 

5月4週、世紀末タッグ7回目。今までこんなに世紀末タッグ来たことなかった気がするのですが。

f:id:arimurasaji:20190308235415p:plain

 

6月2週、首領を倒し、経験点80ずつと恐怖の満塁男のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235427p:plain

 

6月4週、世紀末タッグ。

f:id:arimurasaji:20190308235439p:plain

 

7月1週、世紀末タッグ9回目。タッグフィニッシュ並みにきますねw

f:id:arimurasaji:20190308235449p:plain

 

7月3週、すべての練習場所の敵を排除し経験点80ずつと精神的支柱のコツゲット。初めてできました。

f:id:arimurasaji:20190308235503p:plain

 

7月4週、りほほのデート完走で真・アーチストのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190308235513p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点12226

ランクSS1メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190309002038p:plainf:id:arimurasaji:20190309002041p:plain

f:id:arimurasaji:20190309002044p:plainf:id:arimurasaji:20190309002047p:plain

f:id:arimurasaji:20190309002049p:plain
 

凡才センスなしでほぼSS2出来ました。

北斗高校ちゃんとやれば悪くないかもしれないです。

全部の敵倒せたしかなり良いサクセスだったのではないかと思います。

恥ずかしながらセクション4の敵を全滅させたのこれが初めてです。

精神的支柱が取れるのは大きい。

 

ただし今回問題となったのがポイントバランスが悪いことです。

精神ポイントが余りすぎです。

トキの精神ボーナスが高過ぎるのかもしれません。

それに対して技術ポイントは不足しがちなのでバランス悪い。

技術ポイントを稼げるように工夫するか、捕球上限ないともったいないです。

捕球87とか無駄でしかないです。

 

あと思ったのが経験点は恵比留高校並みに出てるのにランクが少し低いことです。

北斗高校でも敵を排除していくことでコツも結構もらえるし何がダメなの?って感じです。

敵排除人数を増やすために基礎能力をあげないといけないからでしょうか?

基礎能力って査定悪いですし。

今回もアベレージヒッターや四番○など高い査定の特能をいくつか取り逃してます。

 

そんな感じですがキャラが揃ったり頑張れば凡才ss3行けるのでは?と思ったりしてます。

今回PRジャギ入りでこれなので、SR使えば確実にss2以上はいけます。

SRジャギになると祝福が取れるのでかなり大きいです。

ケンシロウが確実に手にはいるガチャ来てますし、SRケンシロウ手にいれてSRジャギ借りれば凡才センスなしでSS3は作れそうな気がします。

恵比留高校でもよっぽど運が良くないとSS5作れてないので、北斗高校悪くないのでは?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)