無課金が北斗の拳コラボガチャ柔の章を引く!暗転2回来たーw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190306203831p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会北斗の拳コラボ記念ガチャ~柔の章~を引いていこうと思います。

 

このガチャを引く理由

このガチャを引く理由は北斗高校で楽しく遊ぶためです。

やはり北斗高校は北斗キャラを持っていないと厳しい気がしております。

特にセクション4では敵の数がかなり多いため少しでも必殺技アシストの回数を増やしておかないとかなり厳しいと思います。 

SRケンシロウを借りてPRトキを使ってみましたが、それでもセクション4の全敵排除はできませんでした。

北斗高校でPRトキを使用!精神的支柱は取れるのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

精神的支柱取るの難しいです。

まあ北斗高校自体は恵比留高校やマントル辺境高校よりも弱いみたいなのでちょっと迷いましたが。

このガチャ引くことで楽しく遊べるシナリオが増えると思うといいのでしょうか。

たぶんあほな選択だと思います。

チームランク重視の方は引かないことをお勧めします。 

北斗の拳コラボ柔の章ガチャを引くべきか?北斗高校弱いし…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

狙いは?

このガチャで1番の狙いはやはりトキです。

トキは得意練習が守備のみですが、他はわりと高性能だったりします。

トキの性能は?守備のみだが高性能!?北斗高校以外でも輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

地味にイベントでの体力回復が多いのは嬉しい。

なので、もしかしたら他の高校でも使う機会が出てくるかもしれません。

 

2番目はジャギですが、できれば避けたいところです。

真・電光石火次第なところはあると思いますが、それを除くと良い点が金特が祝福なことくらいでしょうか。

あと一応走塁キャラでは一番のタッグ性能の持ち主でしたね、地味だけど。

ジャギの性能は?真電光石火次第では強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そもそも走塁単体が輝くとは思えないのがちょっとなーって感じです。

その辺もいつの日かうまいこと調整が入ってくるとは思いますがどうなることやら。

 

とりあえずどちらかのSRが当たるまで引こうと思います。

なので、最大でも3回目(30連)までとなります。

最初の10連でジャギが来てもそこでやめます。

その後3回目のSR確定枠でトキが来る保証もないのでね。

あの確定枠は持ってないほう確定とかにしてほしいです。

 

 

1回目

出来ればここで終わらせたいですね。

出現率アップもSR以上確率アップも付いているので可能性はなくはない。

石30個で済んだら最高ですが結果は・・・

 

暗転来たー!!!勝った!!

f:id:arimurasaji:20190306224755p:plain

SR武

!?

これにはさすがに爆笑してしまいました。

まだ君持ってなかったのねw

これほどうれしくない暗転はないですね。

さすがに武が輝く未来は見えない・・・

コツテーブルはw

 

もう一回暗転来たー!!

f:id:arimurasaji:20190306224810p:plain

SRトキ

おおおーーー!!!!!

勝ちました。

見事一回目でSRトキを手に入れることが出来ました。

これはかなりコスパが良かったです。

ここまでうまくいくとは思ってなかったです。

前回のゴブリンみたいなことにならなくてよかった。

無課金がマントル辺境高校デビューガチャを引く!その理由と結果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

残りはこんな感じでした。

f:id:arimurasaji:20190306224838p:plain

ジャギですぎw

SRじゃなくてよかったです。

 

見事SRトキを手に入れることが出来たので北斗高校頑張ります。

とりあえず目標は凡才SS野手でいこうと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)