ジャギとトキが実装決定!どちらも得意練習1つ持ちw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190302122609p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校実装と同時に実装されるジャギとトキについてみていこうと思います。 

  

ジャギ

f:id:arimurasaji:20190302113806p:plain

ジャギの得意練習は走塁のみです。

これを見るだけで外れキャラと思ってしまうのは私だけでしょうか。

走塁のみのキャラっていつ以来でしょうか。

サンタほむら以来ですかね。

サンタ川星ほむらは強いのか?円卓高校と相性ばっちり?練習レベルUPが激熱![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓のあたりで実装されたので1年以上も前のキャラになります。

得意練習が走塁のみとか一番需要がなさそうです。

 

ジャギの金特は祝福と運が良ければ電光石火です。

来ましたね金特2つ取れる仕様が。

ゴブリンや工務店パターンですね。

伍歩倫人の性能は?金特が弱すぎ!マントルで一番の外れ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特2つ+覚醒!猛田工務店急成長!タッグは冴木越え!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

祝福は下位コツがなく査定も良いためかなり優秀な金特だと思います。

最近だと麦わら向日葵が祝福持ちでかなり使いやすいですね。

あと電光石火ですが、今までだとただのゴミ金特でした。

しかし、真・超特殊能力が実装されることが決まり電光石火も真・電光石火になるかもしれません。

真・超特殊能力が実装決定!ゴブリン、工務店が輝く時代に?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので一概に弱いとは言い切れないんですよね。

 

 

トキ 

トキも得意練習が守備のみと最近の流行りと逆行しているキャラになります。

おそらく北斗高校では世紀末タッグが育成の鍵を握っていて得意練習を重ねることがマイナスになるからだと思います。

ただし、北斗高校以外では全然活躍の機会がないキャラになりそうです。

金特は芸術的流し打ちのみ、冴木と同じ守備上限アップ、得意練習が守備のみ・・・

どれもこれもいまいちな感じです。

他の高校では流行りそうにないですね。

 

 

最初のガチャはこの二人

北斗高校配信と同時にガチャが来ると思うのですが、まずはジャギとトキのみだそうです。

f:id:arimurasaji:20190302123544p:plain

ちょうどケンシロウが石130個で確実に手に入るガチャも来てますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)