マントル辺境投手育成!激闘友沢を入れてみた!技術不足解消?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190217134356j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で激闘友沢を入れたデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190217125926p:plain

堂江、阿麻、私服賀真口摩音、激闘友沢、虹谷誠、オクタヴィアです。 

今回は激闘友沢を入れてみました。

マントルだと技術ポイント不足になることも多いので、技術ボーナスがすごい激闘友沢ってわけです。

マントルで使ってる人あまり見たことないですが。

イベント回数が多いのとど根性で精神ポイントをやたら食われるからでしょうか。

イベント回数に関してはまねき猫を持ち込むので問題ないと思います。

私はセンス◯の厳選をしないので。

凡才センスなしでどれだけ安定して強い選手を作れるかに主眼をおいているので。

ど根性の精神ポイント問題に関しては方石貯蔵庫を2つ作ることやスタミナタッグを多めに踏んで解決できればいいのですが。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

あと世渡り上手がついてました。

f:id:arimurasaji:20190217125946p:plainf:id:arimurasaji:20190217125951p:plain

まあないよりはましですね。

8月1週、亀石採掘場の設計図を手に入れる。幸先が良い。

f:id:arimurasaji:20190217130014p:plain

8月3週、方石採掘場の設計図を手に入れる。ここまでかなりハイペース。

f:id:arimurasaji:20190217130025p:plain

9月1週、方石採掘場の設計図を手に入れる。毎週コツイベを踏んでいることになるwそれにしても阿麻って球速コツくれない。

f:id:arimurasaji:20190217130034p:plain

10月3週、告白1回目は駆け引きします。

f:id:arimurasaji:20190217130102p:plain

10月4週、告白2回目。来るの早かったですねw

f:id:arimurasaji:20190217130112p:plain

11月2週、亀石採掘場の設計図を手に入れる。これで方石と亀石の採掘場レベル2をつくれる。

f:id:arimurasaji:20190217130125p:plain

1月1週、大吉。星石3つなので体力最大だが休む。

f:id:arimurasaji:20190217130135p:plainf:id:arimurasaji:20190217130146p:plain

1月2週、変化球ダブルタッグにダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190217130159p:plain

1月3週、スタミナタッグでダイナマイト。弱いけど踏む。

f:id:arimurasaji:20190217130208p:plain

セクション2終了時の総経験点3186

f:id:arimurasaji:20190217130232p:plain

2月1週、星石2つなので休む。次の週バレンタインなのでもったいない気もするが。

f:id:arimurasaji:20190217130250p:plain

2月3週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190217130304p:plain

2月4週、変化球ダブルタッグにダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190217130313p:plain

3月1週、弱いけどダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190217130325p:plain

3月2週、星石3つで休む。

f:id:arimurasaji:20190217130337p:plain

3月3週、スタミナダブルタッグにダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190217130348p:plain

4月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190217130357p:plain

4月2週、変化球ダイナマイト

f:id:arimurasaji:20190217130406p:plain

4月3週、オクタヴィアの完全制圧失敗

f:id:arimurasaji:20190217130414p:plain

セクション3終了時の総経験点6728.

f:id:arimurasaji:20190217130422p:plain

5月1週、変化球ダブルタッグにダイナマイト

f:id:arimurasaji:20190217130431p:plain

5月4週、施設の様子。スタミナダブルタッグとダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190217130447p:plainf:id:arimurasaji:20190217130449p:plain


6月1週、変化球ダイナマイト。いろんなところが大爆発。

f:id:arimurasaji:20190217130459p:plain

6月4週、ダイナマイト弱いけどスタミナなので踏んでいく。

f:id:arimurasaji:20190217130508p:plain

6月4週、3か所枯渇達成で意気揚々のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190217130517p:plain

7月1週、施設の様子。ダイナマイトやつるはしを捨ててメダルに代えました。ただ、メダル工房の設計図もってなさすぎたw

f:id:arimurasaji:20190217130526p:plain

7月3週、地方大会決勝で敗れる。

f:id:arimurasaji:20190217130540p:plain

 

 

結果

総経験点11019

ランクs9メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190217130552p:plainf:id:arimurasaji:20190217130555p:plain

 

かなり良いサクセスだったのですが、地方大会決勝で敗北。

甲子園優勝してれば確実にss1は乗りましたね。

なんでマントル打線は一点も取ってくれないのでしょうか。

 

技術要員で激闘友沢を入れましたが、最終的に技術ポイントは足りませんでした。

どうしても筋力ポイントが余ってしまいます。

この問題に関しても甲子園優勝まで行けていれば違ったかもしれませんが。

あとは精神ポイントも足りませんでした。

激闘友沢のど根性が精神ポイント使用量多すぎです。

あとは今回は失敗しましたがオクタヴィアの完全制圧も精神ポイントの消費が多いですしね。

方石貯蔵庫を2つ作ったのですがそれでも精神ポイントは足りずです。

堂江の精神ボーナスが欲しいところです。

まあ無課金でPSR50はさすがに現実的ではありませんが。

 

今回施設がかなり良かったです。

序盤からダイナマイトの設計図と購買部の設計図が来てくれたので非常に楽でした。

ダイナマイトが序盤から発動できるとかなり良いですね。

鉱石も簡単に集まりますし。

今回星石がなかなか手に入らず、良いつるはしを作るのが遅くなってしまいました。

でもあまりその影響は感じませんでした。

ダイナマイトだけでも十分強いです。

あとはつるはしを作らない分空き地が増えるので、貯蔵庫や採掘場など作りやすいです。

つるはしなしでもいけそうな気がしてきました。

ダイナマイトで球速、コントロール、スタミナ、変化の内2つを枯渇させて、守備かメンタルをもぐらを踏みまくって枯渇させれば、三ヶ所枯渇も十分に可能かと思います。

今更ながらまだまだ自分の立ち回りも改良の余地がありそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)