マントル投手!闇野入り試す!ダイナマイトが来ないとこうなる…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190216114719j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で投手育成やっていきます。 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190215205425p:plain

今回は闇野を入れてみました。

やはりマインドブレイカーの査定は非常に魅力的です。

開放が全然進んでないのが残念ですが、マインドブレイカーには関係ないですし。

あと変わり種は久根でしょうか。

久根はバランス調整で強化されてからかなり強くなりましたからね。

イベント経験点はかなり上位にいたはずです。

クリスマスで体力回復がないのは注意しなければなりませんが。

あとエプロン明日音ではなくああさを入れております。

単純にエプロン明日音を持っていないこともありますが、ああさはコツイベ率アップ40%を持っているのでね。

前回のように方石採掘場が永遠に出来ないのは辛いので。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

8月1週、方石採掘場の設計図手にれる。幸先が良い。

f:id:arimurasaji:20190215233633p:plain

11月1週、施設の様子。方石採掘場レベル1、亀石採掘場レベル2.

f:id:arimurasaji:20190215233744p:plain

12月2週、闇野のマインドブレイカー失敗。告白

f:id:arimurasaji:20190215233827p:plainf:id:arimurasaji:20190215233803p:plain

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190215233850p:plain

2月1週、施設の様子。ダイナマイト工場の設計図がなかなか来ない。

f:id:arimurasaji:20190215233910p:plain

2月4週、トリプルタッグ。すごいツルハシパワー。

f:id:arimurasaji:20190215234002p:plain

3月1週、エールハチマキ。ダイナマイトがないのでちまちま稼ぐしかない。

f:id:arimurasaji:20190215234027p:plain

3月3週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190215234100p:plain

4月1週、スタミナダブルタッグ。やはりスタミナは弱い。

f:id:arimurasaji:20190215234125p:plain

 4月3週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190215234151p:plain

セクション3終了時、総経験点6324

f:id:arimurasaji:20190215234239p:plain

5月1週、施設の様子。未だにダイナマイト工場の設計図が出ない最悪の事態。

f:id:arimurasaji:20190215234257p:plain

5月2週、ダイナマイト工場の設計図をようやく手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190215234404p:plain

5月4週、ダイナマイトとスタミナタッグ。

f:id:arimurasaji:20190215234428p:plain

6月3週、ダイナマイト変化

f:id:arimurasaji:20190215234515p:plain

7月1週、ダイナマイト変化

f:id:arimurasaji:20190215234613p:plain

7月3週、弱いけどダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190215234655p:plain

7月4週、一か所も枯渇できず・・・

f:id:arimurasaji:20190215234921p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

 

結果

総経験点11550

ランクS8メモリ7

f:id:arimurasaji:20190215234938p:plainf:id:arimurasaji:20190215235001p:plain

f:id:arimurasaji:20190215235009p:plainf:id:arimurasaji:20190215235012p:plain

 

金特2つ欠けでコントロール101に出来ずS8ですか。

ダイナマイトが来るのが遅かったので経験点があまり出ませんでした。

こればかりは運要素が強いのでどうすることも出来ませんでした。

メダル工房を作って壊してもしたのですが。

出ないときは出ないようです。

つるはしだけでは限界を感じました。

 

それにして技術ポイントが足りず、コントロール101に出来なかったのは痛かったです。

さらに技術ポイントが不足していたせいで筋力ポイントと精神ポイントのはけ口がなく、非常にしにポイントが多かったです。

技術ポイントは本当に大事。

やはり技術ボーナス持ちの変化キャラが虹谷だけは無理があるのかもしれません。

鳴海や神楽坂を入れることを検討した方が良いかもしれません。

闇野もPSR50になると技術ボーナスが付くのですが無課金には現実的ではありません。

そしてマインドブレイカーが成功してくれなかったので入れた意味が全くありませんでした。

私の手持ちだと闇野を神楽坂に変えるのがちょうどよいかもしれません。

 

地味に購買部の設計図が手に入らないのも辛かったです。

絶対に余る丸石の消費で、活気を最大で4上げれるのは非常に大きいです。

これも完全に運なのが辛いところです。

マントルってかなり運要素が多いですね。

さらにオクタヴィアの不確定もありますしね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)