強化円卓野手育成!岸田入りミート106デッキで挑む![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190211165556j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化円卓高校で野手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190211164046p:plain

霧崎礼里、エプロン志藤玲美、黒珠真、鏡空也、久根美亜、岸田です。

前回のサクセスで筋力ポイントが圧倒的に不足していたので筋力マスのキャラを二人にしてみました。

強化円卓野手育成!冴木とセンス〇なしでSS3誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり筋力ポイントは査定の良い基礎能力パワーや査定の良い特能パワーヒッターや4番〇などに使用するので必要不可欠だと思います。

パワーを上げることで試合でホームランも打ちやすくなりますしね。

あと偶然ですが、ミート106を目指せるデッキとなっております。

ミート106は単独査定が70もあるようなので、金特が一つ増えたと思えばありかもしれません。

ただ他の上限アップが捕球しかないのが少し気がかりです。

今回精神マスのキャラが久根美亜しかいないので、捕球上限は厳しい気もしています。

ミート106で精神ポイントを大量に消費しますしね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

8月3週、初期練習レベルはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190211164113p:plain

9月4週、阿麻のエピックを出すことに成功。

f:id:arimurasaji:20190211164122p:plain

11月2週、勘八のエピックを出すことに成功。

f:id:arimurasaji:20190211164134p:plain

12月1週、ようやく久根美亜の評価がオレンジになる。彼女追う暇なさすぎ問題。

12月3週、エプロン志藤玲美のスイープ失敗。

f:id:arimurasaji:20190211164150p:plain

12月4週、告白間に合わず。

1月1週、告白。ちょっと遅いかな。

f:id:arimurasaji:20190211164201p:plain

3月2週、ヒーローエピック6個クリアで代打の神様のコツゲット。

4月4週、内角必打のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190211164245p:plain

セクション3終了時、総経験点6263

f:id:arimurasaji:20190211164254p:plain

5月1週、通常エピック失敗。

f:id:arimurasaji:20190211164311p:plain

5月4週、ヒーローエピック9個で切り込み隊長のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190211164332p:plain

7月1週、戦況ゲージでの経験点は120オール。

f:id:arimurasaji:20190211164342p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20190211164354p:plainf:id:arimurasaji:20190211164400p:plain

f:id:arimurasaji:20190211164405p:plainf:id:arimurasaji:20190211164413p:plain

f:id:arimurasaji:20190211164420p:plainf:id:arimurasaji:20190211164421p:plain

総経験点11233

ランクSS2メモリ6

 

経験点の割にはまあまあのランクの選手が出来ました。

今回あまりうまくいっているサクセスではなかったので上出来だと思います。

金特2つかけてますしね。

そう考えるとミート106の効果があったのかもしれません。

 

告白をクリスマスに間に合わせるの結構難しいです。

強化円卓はやること多すぎて彼女と一緒に練習している暇がないんですよね。

たまたま踏みたい練習にいることを願うしかありません。

かなり運ゲーですね。

クリスマスと正月を逃しているので、400~500点くらいは損していることになりそうです。

非常にもったいないですね。

まだまだ自分の立ち回りが下手なのもあるかもしれませんが。

 

筋力マスのキャラを二人入れたことで筋力不足はかなり解消されました。

パワーヒッター、ケガしにくさ、四番〇を取って、パワーも80まで上げることが出来ました。

おかげさまで試合でホームランがすごく打ちやすかったです。

もちろん全試合満点です。

ただ今度は逆に精神ポイントが不足気味で捕球を全然上げることが出来ませんでした。

上げることが出来なかったどころかほぼ初期値です。

精神ポイントは技術ポイントと一緒に消費することが多いので、すぐになくなるんですよね。

かといって技術マスのキャラを2人すると技術不足で大変なことになりそうですし。

強化円卓はポイントバランスが難しいです。

 

今回くらいの経験点だと上限はミート106だけで十分だと感じました。

他の基礎値を上げようとしても査定の高い青特を逃すことになりそうです。

センス〇がついていたら確かに経験点が余ってしまう危険があるので他の上限もあったほうがいいかもしれません。

今回のポイントバランスだと肩か守備の上限があるといいかもなと思いました。

 

 

強化円卓でなかなか恵比留を超えるような選手がつくれずにいます。

無課金が恵比留野手で凡才センスなしSS5完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

恵比留はテンプレデッキを組めるのが大きいのかもしれませんが。

円卓ももう少しキャラが揃えば・・・ 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)