円卓高校強化応援SR選択ガチャ券で誰を選ぶ?野手編[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190209123925p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は円卓高校強化応援SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきか野手編をやっていこうと思います。

何人か候補を挙げて少しコメントしていこうと思います。

ご自身の手持ちと相談しながら考えていただけると幸いです。

順番は適当なのでご了承ください。

 

 

霧崎礼里 

恵比留高校で必須キャラなため母体を持っていない方は選択してもよいかもしれません。

恵比留高校は開放が進んでなくても影響が少ないため特に無課金の方に向いている高校だと思います。

なので、レイリーも恵比留高校では開放なしでも十分に働いてくれます。

私のレイリーはSR37ですが、凡才センスなしでSS5の選手を作ることが出来ました。

無課金が恵比留野手で凡才センスなしSS5完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、他の高校とも相性がよく、マントル辺境や強化円卓でもテンプレに入っているようです。

常設キャラですが母体を持っていないなら選択するのもありだと思います。

 

 

岸田卓 

  

岸田は現状では使われる機会が少ないですがかなり優秀なキャラだと思います。

現環境では得意練習2種持ちが優遇されているため使い道が少ないのかもしれませんが、強化海堂のように得意練習1種の方がよいパターンもあるので今後に期待でしょうか。

未来への投資として選択するのはありかもしれません。

また、強化円卓高校のシナリオ特効キャラになっているため、強化円卓を楽しみたい方は選択するのもありかと思います。

 

 

黒聖良 

黒聖良は強化円卓高校ではシナリオ特効キャラとなっており必須級となっております。

なので、強化円卓を楽しみたい方は持っておいた方がいいキャラだと思います。

また恵比留高校でも麦わら向日葵の代わりに黒聖良を入れて上限5種にするパターンがあるようですが、私としては麦わら向日葵のほうがいいのかなと思います。

いわゆる上限4種デッキですね。

デッキパワーによると思いますが、私レベルですと上限5種どころか上限4種もいらないんですよね。

凡才センスなしでSS5を作った時も上限はミートと走力しか必要ありませんでした。

無課金が恵比留野手で凡才センスなしSS5完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基礎能力に振るほど経験点があまらないです。

センス〇になると多少変わってくるとは思いますが、5種は無理だと思います。

マントル辺境では肩上限を持っている土村乃夢を入れることがほぼ確定しているので、黒聖良を入れるメリットはほとんどないんです。

こんな感じで黒聖良は強化円卓以外では必要性が低いのが現状だと思います。

強化円卓を楽しみたい方のみ選択するのがよいかと思います。 

 

 

エプロン志藤玲美 

恵比留高校ではスイープがシナリオ金特と被って使えませんが、その他の高校では使いやすいキャラだと思います。

得意練習が打撃と走塁の組み合わせなので打撃固めでデッキを組む際にも必ず入ってくるキャラかと思います。

上に書いたようにスイープが不確定なことを除けばこれといった欠点のない優秀なキャラかと思います。

恵比留で使えないので優先順位は低いですが持っていて損はないキャラかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)