円卓高校強化応援SR選択ガチャ券は誰を選ぶ?投手編[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190208224555p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は円卓高校強化応援SR選択ガチャ券で誰を選ぶべきか考えていこうと思います。

今回はとりあえず投手に絞ってのお話にしようと思います。 

何人か選択候補を出して少しコメントしていこうと思います。

紹介する順番は適当ですw

 

鳴海

円卓高校に直接は関係ないけど選択できるようです。

ちゃっかり鳴海は強化円卓でテンプレキャラみたいです。

どこでも使える便利なやつです。

ただ上でも書いたようにSR40にならないと固有ボーナスが付きません。

なので解放なしのSR35だと使い物にならないので母体確保はあまりおすすめしません。

 

神楽坂 

神楽坂も強化円卓に全く関係ないですが選択できます。

変化キャラで性能も良いのですが、鳴海と同様にSR40にならないと固有ボーナスが付かないのが弱点です。

なので母体確保で選択するのは微妙かなと思います。

 

降臨虹谷 

強化円卓の特効キャラになっているので、強化円卓を楽しみたいなら修羅木場かどちらかを持っておくべきかと思います。

強化円卓を捨てるなら別に必要のないキャラとも思います。

やはり虹谷は通常バージョンのほうが優秀なので、わざわざ降臨バージョンを持っておかなくてもいいのではないでしょうか。

この選択ガチャ券で通常虹谷も選択できますしね。

 

 

通常虹谷

常設キャラですが母体を持ってないなら真っ先に検討すべきキャラだと思います。

やはり通常虹谷はどの高校でもテンプレに入ってくるような超優秀キャラですからね。

まだまだ引退する気配もないので持っておいた方がよいとおもいます。 

 

 

修羅木場 

強化円卓を楽しみたい方は修羅木場は持っておいた方が良いかもしれません。

強化円卓のテンプレにも入っているようですし。

得意練習が球速ということを除けばかなり優秀なキャラなんですけどね。

現状投手育成では筋力ポイントは必要性が薄いので、球速キャラって魅力ないですよね。

球速上限アップとか出てくれば環境ががらりと変わりそうですが。 

 

 

ランスロット 

優先順位は低めですが、 強化円卓を楽しみたい方はランスロットを選ぶのもありかと思います。

投手で得意練習が守備は希少価値が高いですが、円卓以外では使い道がないんですよね。

同じ得意練習の銭形っていうキャラも完全に空気ですし。

投手での守備キャラの需要性の低さ半端ないです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)