ループガチャラブプラスを引くべきか?覚醒前提だし無課金はスルー?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190115221044p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャラブプラスコラボ記念を引くべきかについて考えていきましょう。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年1月15日14時から1月28日13時59分までとなっております。

 

高嶺愛花が新登場

このガチャでは新たにラブプラスの高嶺愛花が実装されました。

高嶺愛花の評価についてはこちらをご覧ください。

高嶺愛花の性能は?実質初期評価75!?今後の覚醒に期待か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ループガチャ

このガチャはループガチャになっております。

ユニフォーム美々や星光君パターンのガチャですね。

ループガチャTGS2018は引くべき?ユニ美々上限持ちだが?星光パターンな気がする…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、3回目を回すとまた1回目に戻る仕様です。

PSR50を作るには最高のガチャなのかな。

 

SR以上確率アップ

このガチャではSR以上確率アップがついております。

今までのループガチャではSR以上確率アップがついてなかったので少し内容がよくなりました。

確率はいつものPSR1%、SR6%です。

 

高嶺愛花の出現率アップ 

このガチャでは高嶺愛花の出現率がアップしております。

逆にアップしてなかったら闇すぎるか。

出現率はPSRとSRで23.24%、PRで16.07%、Rで18.21%です。

 

1回目 

f:id:arimurasaji:20190115221107p:plain

1回目はパワストーン30個で回すことが出来ます。

ここではR以上の高嶺愛花が1枚確定です。

R?PRじゃないの?って感じです。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190115221122p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではPR以上の高嶺愛花が1枚確定です。

あとおまけで恋愛成就のお守りが3個ついてきます。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190115221132p:plain

3回目はパワストーンの消費が50個になります。

ここではSR以上の高嶺愛花が1枚確定です。

そしてこの確定枠は20%の確率でPSRになります。

ループガチャのお決まりのパターンですね。 

 

このガチャを引くべきか?

結論から言いますと今回のガチャは無課金の方は引かなくていいかなと思います。

今回の目玉はもちろん高嶺愛花だと思います。

しかし、高嶺愛花はすでに覚醒が決定しておりSRだと微妙な気がします。

高嶺愛花の性能は?実質初期評価75!?今後の覚醒に期待か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とりあえず覚醒してない高嶺愛花は微妙です。

めちゃめちゃ弱くはないですが、強くもないです。

こんな感じで覚醒前提のキャラなんですよね。

ただ覚醒させるならPSRじゃないと恩恵が薄いし。

無課金だと3回目のPSR20%にかける余裕はないと思います。

潜在能力も明らかにされてませんし、不安定要素が多すぎます。

なので、無課金の方はスルーでいいと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はもちろんこのガチャを引きません。

PSRを手に入れれる保証もありませんし、潜在能力も明らかにされてないのに冒険すぎます。

もっと良いガチャはたくさん来るはずです。

時が来るまで待とうと思います。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)