マントル辺境ではちまき芽衣香を初使用!丸石はやはり…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190111200807j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校ではちまき波風芽衣香(なみかぜめいか)を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190111200223p:plain

霧崎礼里、魁竜司、私服賀真口摩音、伍歩倫人、冴木、はちまき芽衣香です。

はちまき芽衣香を早速使っていこうと思います。

新成人おめでとうガチャ引くべきか?はちまき芽衣香の使い道は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

はちまき芽衣香は覚醒させるとコツイベ率アップが異常に高いのでマントル向けのキャラではないかなと期待しております。

ただ採掘場は丸石なんですけどね。

今回お借りしたはちまき芽衣香はSR45で覚醒しておりません。

なかなかフル覚醒はちまき芽衣香が見つからないとです。

てかそもそもはちまきめいか自体リーダーにしてる人が少ないです。

 

レイリーと魁は方石採掘場要員で入れております。

やはりマントル高校はダイナマイトがないと始まらないので方石大事。

マントル投手でツルハシ中心立ち回り試す!ダイナマイトをあえて使わないとどうなるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この二人はコツイベ率アップも持っているのも良いですね。

 

あと仕方なくマントルキャラのゴブリンを入れております。

本当は土村乃夢を入れたいところですが、私もっていないのでね。

黒衛も持っていないのでゴブリンを入れざる得ないという最悪の事態。

金特がはちまき芽衣香のように片方はまあまあな金特なら使えたかもしれないのに。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

はちまきめいかのイベントが6回と多いのでまねき猫ないと厳しい気がします。

最初からモテモテがついておりました。

私服賀真口摩音

の開放が進んでなくて初期評価が低いのでありがたい。

まあセンス○の方がいいけど。

9月1週、まねと二回練習するだけで告白ラインにのる。モテモテとお守りの効果すごい。

9月4週、レイリーから方石採掘場の設計図もらう。

10月1週、方石採掘場つくる。

10月4週、告白

11月2週、ゴブリンから亀石採掘場の設計図もらう。

11月3週、亀石採掘場とつるはし工房つくる

12月1週、つるはし工房レベル2にする。ダイナマイト工場つくる

12月2週、ダイナマイト工場レベル2にする

1月1週、小吉 

1月3週、魁から方石採掘場の設計図もらう。

1月4週、方石採掘場レベル2にする。つるはし工房壊す。星石3つなので休む

2月1週、良いつるはし工房つくる

2月2週、良いつるはし工房レベル2にする

2月3週、良いつるはし工房壊し、すごいつるはし工房つくる

2月4週、星石3つなので休む

3月1週、すごいつるはし工房レベル2にする。購買部レベル2つくる

3月2週、購買部レベル3にして、精神メダル工房つくる。これで活気最大になる。ダイナマイト一回目。守備練習枯渇

f:id:arimurasaji:20190111200255p:plain

3月4週、ゴブリンから亀石採掘場の設計図もらう。やはりコツイベ率アップ20%では厳しいか。

4月1週、亀石採掘場レベル2にする

4月2週、精神メダル工房壊し、方石貯蔵庫つくる

4月4週、ダイナマイト二回目

f:id:arimurasaji:20190111200305p:plain

5月3週、ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20190111200316p:plain

5月4週、ダイナマイトとトリプルタッグ。購買部を壊し亀石貯蔵庫つくる

f:id:arimurasaji:20190111200330p:plain

6月2週、ダイナマイト四回目

f:id:arimurasaji:20190111200340p:plain

7月1週、方石貯蔵庫壊し、星石貯蔵庫つくる

7月4週、亀石貯蔵庫と星石貯蔵庫こわす

8月3週、甲子園決勝敗退

 

結果

f:id:arimurasaji:20190111200356p:plainf:id:arimurasaji:20190111200358p:plain

f:id:arimurasaji:20190111200401p:plainf:id:arimurasaji:20190111200403p:plain

f:id:arimurasaji:20190111200405p:plain
総経験点10239

ランクS9メモリ5

 

方石と亀石の設計図がなかなか手に入らないので、投手に比べて全体的に進行が遅い気がします。

セクション3終了時で総経験点が4000点ってw

方石採掘場レベル2が1月4週、亀石採掘場レベル2が4月1週ですよ。

投手サクセスならとっくの昔にできてます。

特に亀石採掘場がゴブリンのコツイベ率のせいで厳しい。

はちまきめいかが亀石採掘場の設計図をくれればかなりいい感じなのに。

 

それにしても筋力ポイント足りなさすぎ。

パワーCってw

レイリーの筋力ボーナスだけでは難しいようです。

筋力メダル欲しいけどゴブリンのコツイベ率アップでは厳しいです。

 

今回使用したはちまきめいかは覚醒してないのでコツイベ発生率が低くあまり役に立ちませんでした。

固有ボーナスのコツイベ率アップだけでは力不足です。

あと丸石なのが本当に残念です。

冴木もデッキに入ってるため二人丸石なんですよね。

何回この子達の赤ビックリがきたことか。

丸石二人はいらないです。

一人亀石にした方が良い気がします。

そうなると抜けるのは当然はちまきめいかになるでしょう。

 

やはり野手はまだ恵比留の方が可能性を感じますね。

野手はコツイベ率アップが高いキャラが少ないのでマントルだときついです。

いても丸石だし。

なので現状では無課金にはちまきめいかは必要ないと思います。

たぶんはちまきめいかのところをこくじゅしんにする方がよいかと思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)