パワチャン2018決勝恵比留高校をガチデッキで試す!8枚目が鬼門か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190107220310j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワチャン2018決勝の恵比留高校編(チャンピオンシップス大会決勝戦開催記念オープン戦)やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190107215456p:plain

黒戸もね、魁、霧崎礼里、黒珠真、麦わら向日葵、冴木です。

完全にただのガチデッキですねw

自分でもこのデッキは組めますが開放具合が違うのでちょっとテンション上がりますね。

今回は初回ということで慣れしたしんだデッキでやってみようかなと思います。

金特とか緑特能とか全く考慮してないのでダメダメだと思いますが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。 

 

9月2週、もねちゃんのイベントでいいやつになる

9月3週、告白

10月1週、タッグフィニッシュ一回目

f:id:arimurasaji:20190107215521p:plain

10月2週、ダンジョンのソウルボーナスゲット

10月4週、タッグフィニッシュ二回目 

f:id:arimurasaji:20190107215530p:plain

11月3週、くろがねのソウルボーナスゲット。タッグフィニッシュ三回目。スイープのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190107215538p:plain

12月1週、ダンジョンのソウルボーナス使用。ここからデート三連続

12月4週、四回目のデートが終わっていたので強力

f:id:arimurasaji:20190107215550p:plain

1月1週、中吉。太平楽のソウルボーナスゲット。

1月4週、レイリーの読心術失敗。ミートB絶好調

セクション2終了時総経験点5047

f:id:arimurasaji:20190107215559p:plain

2月1週、タッグフィニッシュ四回目

f:id:arimurasaji:20190107215610p:plain

2月3週、タッグフィニッシュ五回目。メカニクスのソウルボーナスゲット

f:id:arimurasaji:20190107215618p:plain

3月2週、あかつきのソウルボーナスゲット。さぼりぐせつく治療に二週間かかる

4月2週、タッグフィニッシュ六回目。メッタ打ちのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190107215630p:plain

5月1週、タッグフィニッシュ七回目。ヒートアップのコツゲット

f:id:arimurasaji:20190107215638p:plain

6月1週、しゅんえいのソウルボーナスゲット

6月2週、ブレインマッスルのソウルボーナスゲット

ビンゴ八枚目が金特や緑ないと難しい。

7月2週、ビンゴ八枚目のために海へ

f:id:arimurasaji:20190107215651p:plain

7月4週、守備練習レベルようやく三になる

だがしかし、九枚目は完全にアウト。

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

f:id:arimurasaji:20190107215701p:plainf:id:arimurasaji:20190107215707p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215710p:plainf:id:arimurasaji:20190107215713p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215715p:plainf:id:arimurasaji:20190107215727p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215733p:plain
総経験点10593

サクセス勝負139585pt

野球勝負71193pt

ランキング1270位 

 

やってる人が少ないためだと思いますが、1月7日21時時点での順位が1270位でした。

野球勝負も面倒だったので一回しかしなかったのに。

まあ、こんな適当サクセスと適当野球なのでガンガン順位は下がると思うのでご参考までに。

 

とりあえず思ったのが、ちゃんとデッキ考えようw

7枚目まではどんなデッキでも苦労することなくクリアできるかと思います。

問題は8枚目からです。

f:id:arimurasaji:20190107215944p:plain

何も考えずにデッキを組むと2ラインしかビンゴに出来ないんですよね。

デート海から守備練習レベル3のラインと走塁練習レベル3から肩練習レベル3のラインです。

ただどちらのビンゴも案外難しいです。

デート海から守備練習レベル3のラインは肩練習と守備練習のレベルをどちらも3にしなければなりません。

一方の走塁練習レベル3から肩練習レベル3のラインは走塁練習と肩練習のレベルをどちらも3にしなければなりません。

練習レベル3まで上げるのって結構大変だよ。

練習レベル1上げるのに恵比留高校だと同じ練習を4回踏まなければなりません。

つまり、練習レベル3に上げるためにはその練習を8回踏む必要があります。

今回これが結構な苦行でした。

途中から無駄に守備練習踏みまくりました。

おかげで途中からの伸びがないに等しいです。

なので、8枚目のお題になっている緑特能か金特はちゃんとデッキに用意しておこうと思いました。

8枚目だと逆襲か積極守備があると楽になりそうですね。

 

 

あと次の9枚目はデッキを組んだ時点で進めるか進めないか決まるシステムでした。

f:id:arimurasaji:20190107215936p:plain

今回そんなことは考えてもなかったので完全アウトで終了。

おみくじで大吉を引けばデッキに関係なくクリアすることが出来ますが、それでは運任せ過ぎますね。

積極走塁からアイコンタクトのラインが一番簡単そうに見えますね。

残りのお題がコツレベル52、捕球90、総経験点9000なので割と簡単そうです。

タッグ練習22回からコツレベル52のラインもトリックスターを入れるだけでよいので良さそうですが、タッグ練習22回って結構厳しくないですか?

 

 一応ビンゴも載せときます。

f:id:arimurasaji:20190107215826p:plainf:id:arimurasaji:20190107215833p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215840p:plainf:id:arimurasaji:20190107215845p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215850p:plainf:id:arimurasaji:20190107215855p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215859p:plainf:id:arimurasaji:20190107215904p:plain

f:id:arimurasaji:20190107215908p:plain

 

 ありさじ(@ArimuraSaji)