オクタヴィア狙いでSRガチャ券10枚使用!復刻多いし今でしょ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190102161225j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はオクタヴィアを狙ってSRガチャ券10枚使っていこうと思います。

 

オクタヴィアはぶっ壊れ!

今回狙っていくオクタヴィアはみなさんご存知のようにぶっ壊れキャラです。

オクタヴィアはぶっ壊れ?スタミナ上限アップでテンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手版の冴木みたいな存在です。

そして今流行りのマントル辺境高校にもすごく適性があるんですよね。

昨日初めて堂江とセットで使ってみましたが、強すぎました。

新年初サクセス記念初回天才確定サクセス!SS3先発可能性有![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただオクタヴィアは開放が進まないと真価を発揮しないテーブルなのが少し気がかりではあります。

SR40で筋力ボーナス8、SR45で技術ボーナス8はかなり大きいです。

それでもスタミナ上限や完全制圧が強いので解放なしでも普通のキャラ以上の働きはしてくれそうです。

オクタヴィアを自前で持っていないとフレンド枠が固定されてしまうので、やはり自前で持っておきたいところです。

 

 

このタイミングで?

当然オクタヴィア以外にも副産物も狙っています。

このタイミングだと年越しガチャで14体と新春初夢ガチャで4体なので、合計18体の復刻キャラがいます。

25周年新春初夢福袋ガチャを引くべきか?良さそうだけど冴木いない…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

年越しスペシャルステップアップガチャを引くべきか?オクタヴィアの出現率が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

有能キャラの復刻もかなり多いのでタイミングとしては悪くないと思います。

冴木と黒戸もねが復刻していないのが少し気にはなりますが。

少なくとも新春初夢ガチャが1月4日13時59分までになっているので、これが終わらないと次のガチャは来ないかなと思っています。

あとついでにいらない巫女3人も復刻してしまっていますが・・・

 

 

SRガチャ券10枚使う!

ではSRガチャ券10枚使っていきます。

 

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20190102160856p:plain

城井伯斎

いきなり排出停止キャラですか。

切り込み隊長不確定に固有ボーナスなし。

本気でいらないです。

 

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20190102160904p:plain

ユニフォーム比良女木美々

津乃田梨亜を持っていないので悪くないですね。

ようやくコントロール上限アップ彼女を手に入れることが出来ました。

これでデッキの幅が少し広がりそうです。

ユニフォーム比良女木美々は強いのか?上限アップ持ち!ただ使い道が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20190102160914p:plain

ほむら

昔は気迫ヘッド持ちで強い部類のキャラでしたが今はもうね。

そろそろ固有ボーナス持ちの別バージョンがくるか覚醒がくるか?

このまま終わるキャラではないような気はしています。 

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20190102160926p:plain

六道聖

固有ボーナス持ちでタッグはまあまあ強いんですけどね。

イベントが多かったりでいまいち使いづらい印象です。

と思っていたら、バランス調整により明鏡止水を取る場合はSRイベントが2回で終わるようです。

あまり強い守備キャラを持っていないしありかもしれない。

ただ守備キャラを使う機会がほとんどないですね。

 

5枚目

f:id:arimurasaji:20190102160941p:plain

音吹奏

なんかこの子は良く引く気がします。

今回ので+4になりました。

ただいまいち使い道が思いつかないです。

 

6枚目

f:id:arimurasaji:20190102160951p:plain

東條

通常東條はいらないのですが。

それならPR東條3枚くらいのほうが嬉しかったです。

その方がメガネ東條の開放に役立つので。

せめて金特が変わってくれれば。

 

7枚目

f:id:arimurasaji:20190102161002p:plain

鶴屋

どうしようもないキャラ来ましたね。

コツがノビと対左なのが唯一の取り柄でしょうか。

テーブルもゴミ、金特も左キラー不確定でゴミ、イベントパワー390でゴミ。

一番いらない子。

今回やけに引きが悪いですね。

オクタヴィアどころじゃないw

 

8枚目

f:id:arimurasaji:20190102161012p:plain

浦賀

君とはとても縁がある気がする。

すでにSR+5で持ってるし、PSRも持っているし、さらにSR2枚持ってました。

なので今回のでSR+2を作ることが出来ます。

最初のPSR50誕生は確実に浦賀な気がしてます。

覚醒がもう少し強ければよかったのですが。

 

 

9枚目

f:id:arimurasaji:20190102161024p:plain

久根美亜

暗転来たー!

と思ったら久根美亜。

まあ悪くはないですかね。

バランス調整によりさぼり癖を直してくれるようになりましたし、経験点も上がってますしね。

あと金特がくそでしたが、下位コツがもらえるように変更されたのでまあ悪くない。

ただ強化円卓で使いたかったかな。

 

10枚目

f:id:arimurasaji:20190102161034p:plain

帽子なし山口

通常山口で開放できるとは言え悪くないですね。

変化キャラの中では精神ボーナス持ちの貴重な存在なのでまだまだ活躍してくれると期待しています。

ただマントルでは金特被りで使えないといういじめにあってますが。

あとどうしてもルシファーの劣化版という印象が・・・

 

 

さいごに

オクタヴィアを当てることはできませんでしたが、ユニフォーム美々を手に入れれたので悪くはなかったかなと思います。

あとは新たに久根美亜も手に入れることが出来ましたし。

手薄だった彼女キャラの強化が出来たのでよしとしましょう。 

オクタヴィアはおとなしく借りることにします。

みなさまよろしくお願いいたします。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)