SR帝王実業猛田工務店が解禁!その強さは?まさかの劣化?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181231165146j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は迎春野球大会の報酬であるSR帝王実業猛田の性能を確認しようと思います。

 

帝王実業猛田の得意練習

帝王実業猛田の得意練習はメンタルのみです。

最近得意練習が1つで有能なキャラってほとんど見ない気がします。

ということは帝王工務店も・・・

 

帝王実業猛田のテーブル 

SR帝王実業猛田のテーブルは朱雀テーブルでした。

正直何年前のテーブル使ってんだよって感じですね。

SR45で初期評価55、タッグボーナス60%、技術ボーナス8、やる気効果アップ75%、得意練習率アップ10%です、スペシャルタッグ「メンタル」9です。 

これに固有ボーナスでタッグボーナスと試合経験点ボーナスが付きます。

さらに覚醒させると潜在能力でタッグボーナスが最大で20%つきます。

なんか微妙な気がしますね。

なのでちょっと計算してみましょうか。

 

計算式はこちらのものを採用しております。

【パワプロアプリ】練習の経験点とボーナスについて検証【パワプロ】 - GameWith

また、条件はパワフル高校、絶好調、練習人数5人、練習レベル5で計算しております。

 

通常猛田工務店SR45覚醒

技術18

精神59

合計77

 

帝王猛田SR45覚醒

技術27

精神46

合計73

 

ってな感じでタッグ性能だけ見るとまさかの劣化です。

さらにスペシャルタッグ「メンタル」も通常は12なので帝王のほうが低いです。

唯一勝っているのが試合経験点ボーナスを持っていることです。

・・・

上限アップも持ってませんしね。

 

帝王実業猛田の金特

帝王実業猛田の金特は明鏡止水と勝負師です。

1回のサクセスでどちらも取ることが出来ます。

しかし明鏡止水は不確定になっております。

通常バージョンだと明鏡止水の代わりに伝説のサヨナラ男ですが、そっちの方がよくないですか?

確定だし、査定効率も良いし。

ここでも帝王バージョンのほうが劣化臭がしますね。

 

帝王実業猛田のコツ

帝王実業猛田のコツはチャンス〇、サヨナラ男、逆境〇、冷静です。

通常バージョンと比べて粘り打ち、意外性、代打〇、ホーム突入が削除されています。

コツはいらないものが削除されてくれたので良さそうですね。

明鏡止水の下位コツである冷静があるのもグッド。

 

帝王実業猛田のイベント

帝王実業猛田のイベントパワーは480です。

なんと通常バージョンと同じです。

やる気あるの?

SRイベントに関してはほとんど変更がありません。

3回目と4回目で若干違うくらいです。

それよりも不確定になったことが痛い。

全レア度イベントは選択肢がなくなり、体力消費もなくなりました。

全レア度イベント2回目は成功すると体力回復し冷静のコツももらえてなかなかよさそうです。

結局イベント数は6のままなようです。

別バージョンイベントがないようです。

それにしても相変わらず多いですね。

 

さいごに

今回はSR帝王実業猛田の性能についてみてきました。

正直通常バージョンと大差ないため、いるのこいつって感じです。

むしろ劣化しているところもありますしね。

テーブルとか金特とか。

まだPSRの性能がわからないのでなんとも言えませんが、石使ってまで走る必要はなさそうですね。

特に無課金の方は自然回復のみで戦うのが良いのではないでしょうか。

オクタヴィアや堂江に石使ったほうがよっぽど良いと思います。 

帝王工務店にせめて上限アップがついていれば。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)