無課金は25周年スペシャルPSR/SR選択ガチャ券で誰を選ぶべき?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181229124603p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無課金が25周年スペシャルSR/PSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきか考えていこうと思います。 

 

このガチャ券では選択できないキャラもたくさんいるためお気を付けください。

25周年スペシャルPSR,SR選択ガチャ券で選択できないキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

第一候補

優先順位の最も高いキャラについてご紹介しようと思います。

 

虹谷誠

どの高校でも必ずテンプレに入ってくる最強キャラです。

球速と変化球という恵まれた得意練習、解放なしで練習効果アップ20%の付くぶっ壊れテーブル、金特を選択できるなど、2年前のキャラとは思えない破格な性能です。

堂江やオクタヴィアなど虹谷よりも強そうなキャラが出てきましたがまだまだ現役。

常設ですが持ってない方は真っ先に選択するべきキャラだと思います。

 

霧崎礼里

選手キャラで唯一の捕球上限アップ持ちです。

得意練習が打撃と走塁なのも非常に使いやすいです。

金特が読心術なのも査定的も実用的にも良いと思います。

しかし読心術は不確定でたまに失敗するのが…

野手育成はまだマントルよりも恵比留の方が強いため、恵比留特効なのは大きいと思います。

虹谷と同様に常設キャラですが、持ってないなら選択しても良いと思います。

 

 

第二候補

第一候補のキャラを持っている方はこちらのキャラも考えてみてはいかがでしょうか。

今後のことを予想するのは難しいので、野手だと恵比留、投手だとマントルに適性のあるキャラを中心にご紹介します。

 

麦わら向日葵

恵比留高校にかなり適性のあるキャラだと思います。

得意練習2種持ちでスナイパーなので、ドンピシャなんですよね。

無課金の方だと上限アップも4種あれば十分すぎると思うので、麦わら向日葵を検討してみてはいかがでしょうか。

単体性能で見ても、固有ボーナス持ちで祝福コツレベル3確定なので悪くないです。

 

こちらも恵比留高校にかなり適性のあるキャラです。

バウンサーで得意練習2種持ちって結構貴重です。

覚醒対象キャラなのでPSRで選択してあげるほうが良いかもしれません。

無課金でも銅のきらめきで潜在能力をレベル3,4くらいまでは上げれるはず。

 

阿麻

マントル高校で必須級のキャラですね。

マントルでは得意練習がスタミナだと方石採掘場の設計図がもらえるため非常に優秀。

方石採掘場はダイナマイトを作るのに必須です。

加えて変化球もあるためかなり強いと思います。

得意練習がオクタヴィアと被っていますが、併用して使うのもかなり強いようです。

[新時代]オクタヴィアでいきなりSS5先発!!投手育成はオクタヴィア登場で完全に新時代だ!![パワプロアプリサクセス] - YouTube

 

明日音

明日音もマントル高校で使えると噂のキャラです。 

得意練習スタミナで方石採掘場の設計図がもらえることと、選手兼彼女キャラであることが大きいと思います。

マントルだと心石が必要になってくるため彼女キャラを入れざる得ないのですが、選手兼彼女でも大丈夫です。 

実際に私も明日音を使ってみましたが、なかなか良かったです。

マントル辺境高校で天才確定サクセス!中継ぎエース誕生![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

中には凡才SS5先発を作る強者の方も!

初期評価が低いのと告白呼ぶには評価をピンクまで上げなければならないのがちょっと辛いですが。 

 

 

他にも気になるキャラはいますが、厳選するとこんな感じでしょうか。

また突然輝くキャラも出てくるため、その時まで取っておくのもありかもですね。

恵比留の魁とか強化円卓のナゴミみたいに。

ご参考になれば幸いです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)