全力学園で堂江入り彼女無しアヘ変デッキを試す![パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20181224120802j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全力学園で堂江入りデッキ試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181224115622p:plain

帽子なし山口、闇野、神楽坂、鳴海、虹谷誠、堂江です。

巷で人気のアヘ変デッキに堂江を入れた形になります。

堂江がコントロール上限を持っているので彼女キャラを入れる必要がなくなりました。

今までも夢城優花がコントロール上限を持っていましたが、メンタル練習なためちょっと違うかなって感じでした。

それが、球速キャラの堂江がコントロール上限を持っているということで虹谷との球速ダブルタッグが期待できます。

これで不足していた筋力ポイントを稼げることに期待です。

ただ少し懸念しているのが全体的に開放が進んでいないことです。

全力学園だとタッグ性能が命なので、開放が進んでいないと厳しかったりするんですよね。

あと前4デッキですが、まねきねこを持ちこむので大丈夫だと信じたい。

まあ、やってみますか。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

9月3週、男の魂充電完了一回目。

12月1週、充電完了2回目。

12月2週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115742p:plain

12月4週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115755p:plain

2月4週、充電完了3回目。

3月3週、全力トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115804p:plain

4月1週、DVDで充電完了4回目。

4月2週、全力4人タッグ。強すぎて技術ポイントカンスト

f:id:arimurasaji:20181224115830p:plain

4月3週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115841p:plain

セクション3終了時総経験点5541

5月1週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115851p:plain

5月3週、全力ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181224115900p:plain

6月1週、男なんだ初ゲット。

7月2週、男なんだ使用。全力トリプルタッグ。ケガ率21%でケガする。期待を裏切らないおかげで終了。

f:id:arimurasaji:20181224115909p:plain

7月4週、マインドブレイカー失敗。スタミナ63。充電完了6回目。全力球速ダブルタッグ。やっと来てくれた。

f:id:arimurasaji:20181224120207p:plain

8月1週、全力トリプルタッグ。堂江入り。精神ポイントもいい感じ。

f:id:arimurasaji:20181224120216p:plain

8月3週、全力ダブルタッグ。甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20181224120224p:plain

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20181224120235p:plainf:id:arimurasaji:20181224120238p:plain

f:id:arimurasaji:20181224120243p:plainf:id:arimurasaji:20181224120246p:plain
総経験点11566

ランクS8メモリ4

 

結構大きなタッグを引けたと思うんですけど、マントルと同じくらいの経験点でした。 

マントル投手!コツイベ率アップ+アテナでSS先発完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり開放が進んでいないとタッグ性能が落ちるので、上級者の方々のような経験点は出すのが難しそうです。

そしてランクもマントルよりも1~2ランク低い結果に。

山口のイベントが完走せず、マインドブレイカー失敗、あとシナリオ金特のディレイドアームが取れなかったので、まだ伸びる可能性はあります。

ただ思ったよりもポイントバランスが悪かったので、金特がもらえていても取れるかどうかは別問題ですが。

そして前イベがやっぱり重たいんだよな。

帽子なし山口のイベント数が多すぎる問題。

やはりルシファーが有能説。

 

堂江を入れることで筋力ポイントと精神ポイントの増加を期待しましたが、まだまだ足りません。

逆に技術ポイントは多すぎたので、技術ボーナス持ちの変化キャラを減らしてもいいかもしれません。

精神ボーナスを持っている真黒あたりを入れるよいかもしれません。

球速三枚になるので筋力ポイント稼げますし、精神ボーナスを持っているので精神ポイントもましになるかもしれません。

ただ変化キャラを1枚抜いて真黒を入れると大きなタッグが来る確率は減ってしまうためどっちを取るかですね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)