マントル投手で凡才SS先発も!?コツイベ率アップデッキが強い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181219200857j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でコツイベ率アップを持つキャラばかりのデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181219200055p:plain

阿麻、私服賀真口摩音、あかつき守、冴木、虹谷、堂江です。

このデッキ全員がコツイベ率アップ40%以上を持っています。

そして野手キャラの冴木も入れております。

マントルでは投手サクセスであっても野手キャラが投手専用の練習にも表れるため、得意練習メンタルの冴木も使えちゃうんですよね。

ついに投手でも冴木が輝く時が来たのかもしれません。

 

このデッキの狙いとしては、コツイベをたくさん発生させることによって採掘場を早めに建設してやろうって感じです。

やはり採掘所があると安定的に鉱石が供給されるため立ち回りが非常に楽になるように思います。

なので、採掘所を早めにたくさん作っていこうと思います。

 

サクセス 

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

9月4週、この時点で採掘所の設計図が3つもある。つまりコツイベを5回踏んだということ。コツイベ発生率が本当にすごい。ほぼ毎ターンコツイベが発生している。

10月2週、雫石採掘場、亀石採掘場、方石採掘場を作ることに成功。めちゃめちゃハイペースw

f:id:arimurasaji:20181219200147p:plainf:id:arimurasaji:20181219200158p:plain

10月3週、告白1回目。駆け引きしてみる。

10月3週、ダブルタッグ。序盤にしてはまあまあ強い。

f:id:arimurasaji:20181219200209p:plain

12月4週、クリぼっち。告白1回目で彼女にしておけばよかった。

12月4週、先手必奪のコツゲット。

1月1週、矢部君と中吉。

1月2週、マインドブレイカー成功

1月4週、告白2回目

2月2週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181219200225p:plain

2月4週、シングルタッグでこの強さ。

f:id:arimurasaji:20181219200234p:plain

3月3週、シングルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181219200243p:plain

4月1週、シングルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181219200253p:plain

4月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20181219200302p:plainf:id:arimurasaji:20181219200304p:plain


セクション3終了時5995

5月2週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181219200314p:plain

5月3週、貯蔵庫1つ壊し、金縛りのコツゲット。

5月3週、ダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20181219200327p:plain

6月4週、貯蔵庫3つ壊し、超尻上がりのコツゲット。

6月4週、3か所枯渇で意気揚々のコツゲット。 

7月2週、施設の様子

f:id:arimurasaji:20181219200341p:plainf:id:arimurasaji:20181219200343p:plain


8月2週、甲子園2回戦敗退。

f:id:arimurasaji:20181219200351p:plain

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20181219200400p:plainf:id:arimurasaji:20181219200405p:plain

f:id:arimurasaji:20181219200410p:plainf:id:arimurasaji:20181219200412p:plain

f:id:arimurasaji:20181219200415p:plain
総経験点11603

ランクS9メモリ最大先発

 

おしい!

あと一メモリで凡才SS先発でした。

甲子園で優勝出来ていればあと500ポイントくらいは入ってきたので余裕だったのに。

そして12000点も達成できたはずなのに。

打線打てよ!

さらに告白が間に合わずクリスマスと正月が激渋だったのでまだまだ伸びそうです。

凡才SS1先発くらいなら作れそうな気がしてきました。

 

コツイベ率アップ持ちで固める作戦は大成功でした。

狙い通り序盤から採掘場をガンガン作れたのは大きかったです。

10月2週で三種類の採掘場を作れたのは神。

鉱石を安定供給してくれるため、彼女も追いやすいです。

 

後半枯渇が多くなってきてつるはしからメダルに切り替えるときもメダル工房の設計図が大量にあるので楽でした。

こんなところでもコツイベ率アップの恩恵があるとは。

パワプロTVでコツイベ率アップをやたら押してたのは嘘じゃなかったんですね。

今までコツイベ率アップとか舐めてましたが、こんなに輝くときが来るとは。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)