マントルで迎春野球大会の特効育成!ゴミデッキでS8だと!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181215120256j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で全国迎春野球大会2019の特効選手育成をしていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181215115551p:plain

黒珠真、大豪月様、レイ、PR土村乃夢、PR伍歩倫人、黒衛です。

とにかくイベントボーナスになっているキャラをぶち込んだ形になります。

PRが2枚も入っている非常に残念なデッキとなっております。

もう少し様子見してからマントルデビューガチャ引くか考えていこうと思います。 

 

サクセス

アイテムには時限BOXのまねき猫を持ってきております。

8月4週、黒衛、伍歩倫人、土村乃夢のコンボ。経験点50オールは強い。

f:id:arimurasaji:20181215115623p:plain

9月4週、監視員詰所を作る。活気は下がるが、序盤はガンガン採掘するのがよいのでは?

12月1週、早くもメンタル練習枯渇

12月4週、くりぼっち。PRだからしょうがない

1月1週、もちろん家で休む。PRだからしょうがない

1月4週、鉱石が貯まってきたので監視員詰所をぶち壊す

3月1週、筋力練習枯渇

3月2週、告白

4月3週、活気最大で低球必打のコツゲット

f:id:arimurasaji:20181215115641p:plain

5月1週、ダイナマイト発動。やっぱりめちゃ強い

f:id:arimurasaji:20181215115651p:plain

5月2週、3か所枯渇でエースキラーのコツゲット

f:id:arimurasaji:20181215115700p:plain

5月4週、 雫石貯蔵庫を取り壊してトリックスターのコツゲット

f:id:arimurasaji:20181215115708p:plain

6月1週、活気が最大だとツルハシの追加経験点がすごい。

f:id:arimurasaji:20181215115718p:plain

6月4週、PRのタッグとは思えない。

f:id:arimurasaji:20181215115728p:plain

精神ポイントが不足しすぎている。

7月2週、全練習場所枯渇。良いツルハシすら作ってないのですが。

8月3週、甲子園決勝敗退

 

結果

f:id:arimurasaji:20181215115740p:plainf:id:arimurasaji:20181215115744p:plain

f:id:arimurasaji:20181215115748p:plainf:id:arimurasaji:20181215115749p:plain

f:id:arimurasaji:20181215115752p:plain
総経験点8645

ランクS8メモリ4

 

はい、マントル辺境高校強すぎです。

こんなゴミみたいなデッキでS8が出来てしまうのは凄すぎる。

投手キャラも入っているし、PRキャラも入っているのに!

ってかSR以上の野手キャラが2人しかいない・・・

本当にちゃんと立ち回りがわかってくれば恵比留超えるかもしれませんね。

 

ようやく金特3つは取れるようになりました。

金特4つ取るのは難しいかもしれませんが、3つなら割と簡単でした。

このデッキではもともと金特4種類取るのは不可能ですが。

 

3か所枯渇は意識して採掘量の多い練習場所を踏んでいれば勝手に達成できるかと思います。

今回つるはし工房レベル2までしか作らなかったのに全練習場所が枯渇してしまいました。

ダイナマイトも購買部でたまたま作られたものを一度使用しただけです。

序盤に監視員詰所を作ったのが良かったのかもしれません。

 

活気最大はちょっと意識してやるだけで普通に達成できると思います。

活気を+10にすればいいわけです。

なので+2の施設を4か所建てて、+1の施設を2か所で達成できます。

そんな難しい話ではありません。

メダル工房と採掘場はレベルを上げても活気が+1のままなので気を付けましょう。

監視員詰所と怪しい店は活気を下げてしまうので気を付けましょう。

ただ、1ターンだけ活気が最大になっていれば金特は取れるので、それ以外の時はこの2つを建てていてもかまいません。

 

限界貯蔵庫を1つ取り壊すのは、少々面倒です。

貯蔵庫の設計図を得るために、採掘場のレベルを2に上げる必要があります。

採掘場のレベルを上げるには当然採掘場の設計図を手に入れる必要があります。

で採掘場の設計図を手に入れるには赤色のコツイベを踏む必要があります。

貯蔵庫一つ作るだけなら合計三回コツイベを踏めば大丈夫です。

ただコツイベが発生しているキャラの得意練習はちゃんと意識しておきましょう。

筋力なら雫石採掘場、走塁なら方石採掘場と決まっています。

 

少しずつマントルも慣れてきました。

 

もうちょっと特効育成しながら練習ですかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)