土村乃夢は肩上限持ち!極端性能なので注意が必要!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181213221437j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたマントル辺境高校の土村乃夢(つちむらのむ)について書いていこうと思います。

 

土村乃夢の金特

土村乃夢の金特は投手ならジャストフィット、野手なら帰巣本能です。

ジャストフィットは単独査定が203と高く査定効率も良いためかなり良い金特だと思います。

また、この金特は緒川未羽と音吹奏しか持っていないので、希少価値の高い金特になっています。

一方、帰巣本能ですが正直査定はそこまでよくありません。

ただこちらもバニー彩理とジェントル東雲しか持っていない金特になっているので希少価値は高いかと思います。

 

体力回復少ない

土村乃夢のイベントを見ていて気になったのが、体力回復の少なさです。

SRイベントでは最大で3回しか体力回復がありません。

選択肢によっては体力回復1回のみです。

さらに、クリスマスでもバレンタインでも体力が回復しません。

なんだこの彼女は!?

彼女なのに癒してくれないのとか・・・

 

経験点多い

体力回復が少ない分経験点は多めにもらえます。

ざっと計算してみたところ合計経験点1440ポイントでした。

もちろん経験点がもっとももらえる選択肢を選んでです。

経験点だけなら黒戸もねとほぼ互角なレベルです。

これだけ経験点がもらえると恵比留高校に向いてるんじゃないかと思ってしまいます。

ダンジョンのソウルボーナスと相性よさそう。

ちなみにコツも全レア度イベントの選択肢によってくれるだけなので、本当に経験点しかくれない彼女です。

 

肩上限アップ持ち

土村乃夢にはなんと肩上限アップがついてましたね。

パワプロTVでは土村乃夢だけ何も触れられてなくて怪しいなと思っていましたがこうきますか。

黒聖良の時代短かったですね。

まあ黒聖良は選手キャラなので土村乃夢とは差別化されているので使い道は十分にあると思います。 

常設キャラに肩上限を付けてきたので今後もどんどん出してきそうな気がしますね。

一方走力上限はぶっ壊れ枠の黒戸もねしかまだ持っていないので、なかなか出してこないんじゃないかなと思います。 

 

さいごに

今回は土村乃夢についてみてきました。

とにかくイベント経験点の多く体力回復が少ない彼女ということがわかりました。

体力管理が容易な高校と相性が良さそうです。

マントルだとおにぎりをたくさん作るようにすれば体力管理が楽になりデートしている暇がないのかもしれません。

まあ彼女キャラ初の肩上限持ちで金特も被りにくいものなので使い道はありそうですね。

結構極端な性能をしているのではまれば強そうです。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)