マントル辺境では変化球とメンタルが弱い?得られる鉱石が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181212215631j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で変化球キャラとメンタルキャラが弱い可能について書いていこうと思います。

 

 

練習場所によって得られる鉱石が決まっている

マントル辺境高校では施設を建てたりするために鉱石を集めることが非常に大事になってくると思います。

この鉱石は練習などによって得られるようなのですが、練習場所によって鉱石の種類が決まっているように思います。

 

球速練習だと水色の水滴型の鉱石(雫石)と青色の丸い鉱石(丸石)が得られるようです。

f:id:arimurasaji:20181212213238p:plain

 

コントロール練習だと赤い六角形の鉱石(亀石)と青い丸い鉱石が得られるようです。

f:id:arimurasaji:20181212213331p:plain

 

スタミナ練習だと黄色のダイヤ型の鉱石(方石)と青い丸い鉱石が得られるようです。

f:id:arimurasaji:20181212213423p:plain

 

変化球練習で得れる鉱石は?

こんな感じで練習場所ごとに鉱石の種類が決まっているように思います。

で問題の変化球練習ですが、丸い青い鉱石のみ得られるようです。

f:id:arimurasaji:20181212213509p:plain

はい、丸い青い鉱石はどの練習場所でも出てきたやつです。

つまり非常に価値の低い鉱石しか得られないわけです。

たまたまなんじゃないかと思うじゃないですか。

他の例を見てみても変化球練習では丸い青い鉱石しか得られていません。

f:id:arimurasaji:20181212213940p:plainf:id:arimurasaji:20181212213949p:plain

これだけ変化練習を見ても丸い青い鉱石しか得られていないので、そういう仕様なのでしょう。

たぶんアヘ変が強すぎるからそれを防止するためにこのような仕様にしているのだと思います。

最近はどの高校でもアヘ変対策されていてすごいですね。

 

 

メンタル練習で得られる鉱石も…

メンタル練習で得られる鉱石もみてみると、丸い青い鉱石でした。

f:id:arimurasaji:20181212214344p:plain

残念ながらサンプルは一つしかありませんが、メンタル練習も基本的に強いのであり得る話かなと思います。

メンタルキャラもオワコンですね。

 

堂江の得意練習が良い!?

堂江の得意練習が球速とコントロールなのはマントルでは勝ち組なのかもしれません。

鉱石集めがはかどりそうです。

 

得意練習2つ持ちの投手って変化球と何かが多いですからね。

堂江が必須キャラになりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)