死者の迷宮4日目!難易度めちゃつよ攻略!大豪月様の失投が厄介w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181210211341j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は死者の迷宮4日目難易度めちゃつよを攻略について書いていこうと思います。 

 

 

思ったよりも強くない

難易度めちゃつよなので結構覚悟してましたが意外と弱かったです。

昨日の時点でほぼスキルをマックスにしたからでしょうか?

1回目の探索では敵を全部倒してではなかったですが余力を残してクリアしてしまいました。

2回目の探索では敵をすべて倒しての完全クリア。

しかもすごい回復薬を残してなので余裕でした。

明日のパワフルも余裕か?

ちなみに使用した選手は適当にあったS4程度のいらない子です。

とくに鉄人などを付けたりはしていません。

せっかく鉄人がボーナスになっているのに必要ない説あるぞ・・・

サッジの時代またもこず。

 

 

雑魚ボスは暗黒スバル?

雑魚敵の中でも暗黒スバルらしきやつが光る石を405個もくれました(見た目の設定が最低レベルなのでみんなパワプロくんでわかりません)。

 

大豪月もボス的な扱いかと思いきや光る石を100個くらいしかくれませんでした。

ただ単にHPが高いだけなようです。

f:id:arimurasaji:20181210211427p:plainf:id:arimurasaji:20181210211431p:plain

f:id:arimurasaji:20181210211457p:plain

 

 

きわどい球は投げてこない

ストライクゾーン内で勝負してきます。

ストライクからボールになる球は投げてきません。

ってかボール球を基本的には投げてきません。

失投だけはボールになることがありますが。

あと投げ始めのカーソルがボールだと確実にストライクゾーンに変化球です。

例えばストライクゾーンよりも高めにカーソルが来たらストライクゾーンにフォークを投げてくるとか。

見極めが簡単なので積極的に狙っていきましょう。

 

 

 

10階のボス大豪月

難易度めちゃつよの最後のボスは大豪月様です。

HPが1800越えと意味の分からないタフさです。

スタミナが高いキャラはHPが高いのかな?

スタミナよりも大豪月で一番厄介なのが失投です。

コントロールが悪いためか結構な頻度で失投を投げてきます。

しかも球速170キロと非常に速いので完全なるボール球とかでも振っちゃうんですよね。

ど真ん中の失投が少ないのが結構辛いです。

 

 

 

天才の入部届は本当に出る

天才の入部届が手に入ると噂がありましたが本当でした。

10階のボス大豪月を倒したときにドロップしました。

個人的にはPRガチャ券のほうが嬉しいのですが。

f:id:arimurasaji:20181210211509p:plain

 

 

ありさじの能力

現在のありさじの能力はこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20181210211518p:plain

魔除け以外は現状オールMAXです。

一回の探索で光る石が6000個程度貯まってくれるのが大きいです。

パワフルだと10000個超えるんじゃないか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)