死者の迷宮2日目!難易度ふつう攻略で気づいたことなど[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181208170741j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は死者の迷宮難易度ふつう(2日目)をプレイして気づいたことなどを書いていこうと思います。 

 

変化球も投げてくる

難易度がふつうになると敵が変化球も投げてくるようになります。

普通の試合だとストレート狙いで2ストライクまで待つことが出来ますが、このイベントでは見逃しでもダメージを受けてしまいます。

なのでストレートだけでなく変化球を打つ技術も必要になってきます。

実はバッティングの腕大きく関係するイベントでしたw

バッティングが苦手な方はミートが高い選手や読心術持ちの選手でプレイすると良いかもしれません。

ヒットを打ち続ければダメージを受けないので無理にホームランを狙う必要はありません。 

 

難易度よわいよりも光る石がたくさん出る

難易度ふつうでは難易度よわいよりも多くの光る石が手に入ります。

敵を倒したときに手に入る光る石の数が50個程度になっています。

そんな感じなのでダンジョンをクリアしたときの光る石の数が1000個を超えました。

たしか難易度がよわいでは500個程度だったので約2倍です。

難易度がつよいになるとダンジョンの階層が10になるのでさらに光る石が手に入るかもしれませんね。

 

倒れてもアイテムは持ち帰れる

昨日は探索の途中で倒れることがなかったので気づかなかったのですが、途中で倒れてもアイテムはお持ち帰り出来ます。

なので、倒れることを恐れずにガンガン探索するのが良いかと思います。

f:id:arimurasaji:20181208170247p:plain

こちらは5階のボスで負けた時の画像になります。

 

回復アイテムでなくない?

昨日から思っていたのですが、このゲーム回復アイテムがなかなか手に入らないように感じます。

さっき探索したときは準備万端スキルで持っている回復薬1個のみでした。

なので、医療技術のスキルってあまり必要性を感じないです。

今後必要になってくることがあるのでしょうか?

とりあえず現状このスキルは優先順位低めでよいかと思います。

 

光る石集めは難易度つよい開放後に?

難易度つよいが解放されるとトレジャーハントというスキルが取れるようになります。

このスキルはMAPに宝箱が出現する確率がアップするというものです。

なので、このスキルを持っていると一回の探索で得れる光る石やアイテムの数が増えてお得かと思います。

どうせ1人の選手がいなくなるのだったらより多くのアイテムなどが回収できた方がいいよね。

そんな感じなので、難易度ふつうを一回クリアしたら明日まで待つ方がいいかもしれません。

やりこみたい気持ちがあるけど今は我慢かな。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)