サクチャレくろがねで二股守備固めデッキを試す!強いタッグが来ない・・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181208115630j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスチャレンジくろがね商業で二股守備固めデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181208115209p:plain

浦賀、虹谷彩理、音吹奏、通常向日葵、六道聖、星空星光です。

守備4枚、彼女2枚の編成になっております。

スコアボーナスになっている金特でデッキを編成しようと思うと手持ちの都合上二股になってしまいます。

意外と守備キャラを持っていないことに驚きです。

星光くんのタッグが強すぎて手放せなくなってしましましたw

やっぱりタッグの強さって大事。

 

サクセス

アイテムには時限ボックスのまねき猫、恋愛成就のお守りを持ってきております。

9月1週、賀真口摩音と事業成功。

10月1週、告白彩理

10月1週、バイトしかなかったので何もしなかった。体力大事。

11月1週、大鐘と事業成功。

11月2週、ダブルタッグでKマネー197。ラブパワーはバカにできない。 

f:id:arimurasaji:20181208115245p:plain

11月2週、告白奏

11月3週、演劇失敗

11月4週、星光シングルタッグで107Kマネーゲット。強すぎる。

f:id:arimurasaji:20181208115303p:plain

12月1週、宝塚と事業成功

1月1週、中吉

1月1週、金儲けいいのがないので何もしない。

2月1週、賀真口摩音と事業成功

3月1週、金儲けしない。

4月1週、宝塚と事業大成功

f:id:arimurasaji:20181208115338p:plain

5月1週、祝井と投資成功

5月3週、井戸端会議で彼女評価下がるがかわいいネックレスを使用してほぼ元通り。

6月1週、賀真口摩音と事業成功

6月3週、ラブパワーでダブルタッグ。 

f:id:arimurasaji:20181208115354p:plain

7月3週、地方大会決勝で敗れる。

f:id:arimurasaji:20181208115403p:plain

 

結果

f:id:arimurasaji:20181208115416p:plainf:id:arimurasaji:20181208115420p:plain

f:id:arimurasaji:20181208115423p:plainf:id:arimurasaji:20181208115426p:plain

総経験点6639

ランクS1メモリ7

スコア32139pt

 

となにかくタッグが来ない回でした。

ダブルタッグが2回ですか・・・

おかげさまでKマネーも全然稼ぐことが出来ずに残念な感じです。

結局のところこのくろがねもタッグが来るか来ないかが大事なようです。

そしてタッグ性能命!

せめて星光くんのシングルタッグがたくさん来てくれるだけでも全然違うのですが。

浦賀や向日葵のシングルタッグじゃ弱すぎます。

 

これだけ経験点が出ないと当然スコアも伸びません。

捕球も上げることができませんでしたし、読心術もとることができませんでした。

最低でも9000点以上はないと最低限のことはできませんね。

 

彼女2人入れてみましたが、1人でいいかなという印象です。

2人分のデートをする暇はなかったです。

強い練習の時にデートしなければならないことなどもありました。

彼女キャラの代わりに守備キャラをもう一人足して上げれればタッグの確率も上がるので有意義かと。

ただ私はこれ以上守備キャラでスコアボーナスになっている金特を持っているキャラを持っていないのですが。

ちょっと今回のイベントは手持ちのキャラ的に相性が悪いようです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)