サクチャレくろがねで茂野大吾使用!相棒可能性大有り![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181205225717j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスチャレンジくろがね商業で相棒の茂野大吾を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181205224400p:plain

荒方、霧崎礼里、鏡空也、茂野大吾、冴木、ケンシロウです。

得意練習2つ持ちのみで固めてみました。

前回の守備6枚デッキで思ったのですが、常設強化くろがねでは大きいタッグを1回よりもまあまあなタッグを複数回のほうがいいのではと。

サクチャレくろがね!守備6枚デッキを試す!タッグ大事![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一回の練習で得れるKマネーの上限が200に設定されているのでね。

 

例えば1000点稼げるタッグを1回だと200Kマネーしか稼げません。

しかし、200点稼げるタッグを5回だと1000Kマネー稼ぐことが出来ます。

練習で得られる経験点は同じですが、得られるKマネーが全然違います。

 

なので得意練習2つ持ちのキャラと相棒でデッキを組んでみました。

たぶんコナミさんもこれを期待してくろがね応援団ガチャで相棒キャラを売り出してきているはず。

くろがね攻略ガチャを引くべきか?回復相棒が確定入手!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

正直今回はあまり金特は考えずにデッキを組んでおります。

経験点重視でやっていきます。

 

サクセス

アイテムには時限BOXのまねき猫を持ってきております。

9月1週、賀真口摩音と事業が大成功。

10月1週、祝井と投資に失敗。

10月3週、絆イベント。相棒って評価を上げるのが大変なのが痛いです。彼女キャラみたいに恋愛成就のお守りが効果あればいいのに。

11月1週、監督と投資で失敗。監督の失敗率の高さは異常。

f:id:arimurasaji:20181205224647p:plain

12月1週、賀真口摩音と事業に成功。まねちゃん優秀じゃん。

f:id:arimurasaji:20181205224628p:plain

1月1週、縁様とバイトに失敗。失敗しても大して変わらないw

f:id:arimurasaji:20181205224700p:plain

1月4週、ダブルタッグ。下手したら強キャラのシングルタッグのほうが強いかも。

f:id:arimurasaji:20181205224711p:plain

2月1週、大鐘の投資成功。大鐘で初めて成功したかも。

2月3週、トリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181205224724p:plain

2月4週、トリプルタッグ。2週連続は熱すぎるぜ。作戦通りKマネーもがっぽがっぽ。

f:id:arimurasaji:20181205224736p:plain

3月1週、縁様の事業に失敗。せっかく稼いだ金が・・・

f:id:arimurasaji:20181205224751p:plain

3月3週、ダブルタッグとエールタッグ。望んでいた形ですね。こうやって大吾ががんがんタッグに絡んで欲しい。偽りの愛強いw

f:id:arimurasaji:20181205224828p:plain
5月1週、祝井との投資成功。

5月2週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181205224855p:plain

6月1週、祝井との投資に成功。安定の祝井さん。

6月2週、エールタッグ。未だにエールタッグ2回目って・・・

f:id:arimurasaji:20181205224909p:plain

6月3週、エールタッグ3回目。これだよこれ。

f:id:arimurasaji:20181205224925p:plain

7月1週、エールタッグ4回目。もっと早くエールタッグがたくさん来てくれると嬉しかったかな。

f:id:arimurasaji:20181205224945p:plain

7月3週、エールタッグ5回目。終盤になってエールタッグの確率が高いw

f:id:arimurasaji:20181205225002p:plain

8月2週、ダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20181205225014p:plain

8月3週、甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点9709

ランクS8メモリ1

スコア37109pt

f:id:arimurasaji:20181205225039p:plainf:id:arimurasaji:20181205225042p:plain

f:id:arimurasaji:20181205225049p:plainf:id:arimurasaji:20181205225054p:plain

f:id:arimurasaji:20181205225059p:plainf:id:arimurasaji:20181205225103p:plain

一応最高スコアとなりました。

経験点もアヘ守備デッキよりも出てます。

相棒ありだぞ。

佐倉睦子を使うことが出来れば体力管理が楽になるのでさらに経験点が出る可能性があります。

やっぱりこの強化は相棒用だったのか!

くろがね応援団ガチャはやはり引くべきか?

佐倉睦子と眉村道塁の代わりになるキャラはいないのでここで入手しておくのはデッキの幅を広げる意味でもありな気がしてきました。

 

スコアですが、肩、守備、捕球が最大、特能もバント職人以外は取ったので、あとは金特ですね。

今回スコアボーナスになっている金特が読心術とミラクルボイスだけだったのがいたかったのでしょう。

得意練習2つ持ちでスコアボーナスになっている金特を持つキャラを探して入れるしかなさそうですね。

巷で流行っているマルチドロイドほしい。

やっぱりこの精神おばけも活躍するときが来ましたね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)