ヒャッハー伝説5枚消費始まる!無課金SRレイ無理ゲー!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181202113618j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗の拳世紀末ヒャッハー伝説の試合チケット5枚消費についてのお話です。

 

試合チケット5枚消費始まる

本日12月2日はヒャッハー伝説最終日でございます。

そして日付が変わったと同時に試合チケット5枚消費が始まりましたね。

無課金の私にとってはとても憂鬱な時間でございます。

基本的には自然回復分の試合チケットでしか試合しないので、5枚消費になっても全く恩恵がないんですよね。

メリットとしてはプレイ時間が短くなるくらいでしょうか。

2時間半に一回試合すればいいだけになるので。

 

順位暴落

そして5枚消費が始まり予想通り順位ががくっと落ちました。

昨日(12月1日)まで19000位前後をうろうろしていたのですが、本日(12月2日10時時点)では32000位くらいをうろうろしています。

10000位以上落ちたんですけど!

すでにSRレイのボーダーラインに到達しておりません。

これはおわたです。

中盤から走っている人が少なくなったかなと思っているとこれですよ。

クソイベと言われているのでみんな去ったかと油断してました。

ヒャッハー伝説はクソイベ?走っている人減った?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結局いつも通り5枚消費になると眠れる獅子がみんな走り始めちゃんですね。

 

 

終了間際で大乱闘

さらにイベント終了間際ではさらに戦いが激化するはずです。

残り3時間を切ったあたりからボーダーラインの上がり方が半端ないと予想されます。

だいぶ昔の例になってしまいますが、線形的に増加していたボーダーラインが指数関数的に増加するようになります。

無課金がバトスタ9に挑んだ結果!SRナヌークは・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

傾きは違えどこの傾向はどのランキングイベントでも同じです。

とてもじゃないけど無課金にはついていけません。

 

最終的な順位は

いつもの傾向で行くと夜8時くらいまではボーダーラインの増加の傾きが変わらないので今の順位をキープできると思います。

しかし、終了間際にボーダーラインが指数関数的に増加するため、最終的な順位は40000位を下回るのではと思っています。

この40000位以下の報酬ってPRレイ3枚か・・・

PRダイジョーブ博士像を大量に使えばSRレイ+3を作れなくもないですが。

14人くらい特効選手作って、毎日試合してこの報酬は結構渋いですね。

これはクソイベって言われるわけだ。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)