世紀末ヒャッハー伝説!無課金には累計回収すら厳しい?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181201120241j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗の拳世紀末ヒャッハー伝説で累計報酬を全部回収するのもしんどいよねってお話です。

 

累計回収すら難しい

今回のヒャッハー伝説ですが、なかなか不満の声が多いようですね。

ヒャッハー伝説はクソイベ?走っている人減った?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのためイベントの途中なのにバランス調整が入る異例の事態。

試合に勝ちやすくなって、種モミを入手しやすくなったそうです。

あまり実感できてないのは私だけでしょうか。

そして私は真面目にやっているのにも関わらず累計報酬をすべて回収できておりません(自然回復分の試合チケットは寝てる時間以外ほぼすべて使用)。 

12月1日土曜日11時の時点で130,000,000ptのマネージャーの極意を回収したところです(ちなみに順位は約20000位です)。

全部回収するにはまだ70,000,000ptも稼がなければなりません。

あと1日半くらいしかないのに累計回収終わるのか?って感じです。

普段なら2日目くらいには累計報酬回収がすべて終わっているはずなのに・・・

 

 

特効育成デッキ

ちなみに特効育成のデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181201120101p:plain

SR霧崎礼里、SR帽子なし山口、PRケンシロウ(途中からSRレイ)、SR黒珠真、SR久方、PSRシン(フレンド)です。

これで特効ボーナスの合計は50~53%です。

久方とかいう排出停止キャラがここで活躍してくれるとはw

性能は本当にごみだけどw

ケンシロウ以外はSRを入れることが出来たので無課金にしては悪くないと思います。

 

特効選手

上で紹介したデッキを用いて先発以外の特効選手を作りました。

なので特攻ボーナスは500%を少し超えるくらいです。

さらに死兆星で次々に旅立ってしまうので、予備で3人くらい特効選手を作っております。

なので、特効ボーナスはだいたい450%~500%を常にキープしております。

 

控え選手

控え選手は初期のGランク選手から変えておりません。

このイベントでは控えでもスタメンでも同じだけチームランクが上がってしまいます。

なので、控えでランクを上げても相手チームが無駄に強くなってしまい勝てないと思ったので、この戦法を取っています。

これが正解かどうかはわかりません。

控え選手もちゃんとそろえたほうがチームランクが上がりスコアも出やすくなるので、そっちの勝率は下がるけどそっちの方がいいのかもしれません。

でも種モミが大量に必要・・・

このバランスが難しい。

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)