第4回パワプロ人気投票!リベンジ上位2名発表!やはり地味だw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181126214543j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第4回パワプロ人気投票のリベンジ投票上位2人が発表されましたのでみていこうと思います。

 

 

宝塚と熱盛

リベンジ上位2人は宝塚月斗と熱盛宗厚でした。

非常に反応に困りますね。

リベンジ投票なのでやはり微妙ですね。

正直どっちが別バージョンになってもいいわって感じです。

 

 

宝塚月斗

宝塚のテーブルは七井アレフトのテーブルを少し弱くしたものになります。

そもそも最近では七井を使わないか。

時代を感じますね。

七井の試合経験点ボーナスが10であるのに対して宝塚は半分の5です。

なぜちょっとだけ弱くした?

SR45で初期評価60、タッグボーナス80%、技術ボーナス8、コツイベ率アップ20%、試合経験点ボーナス5%です。

固有ボーナスを持っていないため物足りな感じがします。

宝塚の金特は恐怖の満塁男が不確定です。

恐怖の満塁男自体は悪くありませんが不確定って・・・

でも体感金特成功率はかなり高いです。

アップデートでバランス調整されてからは1回も失敗したことがない気がします。

ただ宝塚を使った回数も少ないですが。

そしてコツを7つ(チャンス、送球、固め打ち、満塁男、サヨナラ男、ローボールヒッター、プレッシャーラン)も持っており非常に扱いづらいです。

ここまでぱっとしない宝塚ですが、実はイベントが強いんです。

イベントパワーが排出停止キャラの中ではかなり高い550で、もらえる経験点が399となっております。

このイベントの強さのおかげで上位にランクインしているのかなと勝手に思っております。

 

熱盛宗厚 

熱盛宗厚のテーブルは解放なしで試合経験点ボーナスがつくテーブルです。

久方と同じテーブルと言ったらわかりやすいでしょうか。

ノゴローと同じのほうがいいか。

SR45で初期評価65、タッグボーナス80%、得意練習率アップ20%、コツイベ率アップ20%、試合経験点ボーナス10%です。

こちらも固有ボーナスを持っていないためあまり強くありません。

金特はドクターKかアツモリシュートを選ぶことが出来ます。

ドクターKが確定でアツモリシュートが不確定となっております。

アツモリシュートはエピローグで成功失敗判定があるので結構いやらしいですね。

最後の最後で失敗ってなったら泣きたくなりますね。

コツが打たれ強さのみとなっております。

そしてイベントパワーは490となっております。

排出停止の割にはイベントパワーが高いのかなと思います。

体力消費もないので使いやすいのかなと思います。

こんな感じで全然ぱっとしない熱盛でした。

正直熱盛の性能を今初めて確認しましたw

こんな微妙な性能の熱盛でも排出停止の中では結構強いんですよねw

他が弱すぎて話にならない感はありますが。

あとはパワプロ2016で出てくるキャラなので人気?票もあるのでしょうかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)