恵比留野手育成でケンシロウを使用!普通に強いが必須ではない?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181124170928j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は恵比留高校野手育成でケンシロウを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181124170256p:plain

霧崎礼里、魁、茂野大吾、麦わら向日葵、冴木、ケンシロウです。

もねも黒聖良も持っていないので上限3種が限度です。

ただ、私の場合は経験点的に上限4種は厳しいので、3種で十分かなと思います。

以前茂野大吾入りで左上を更新したので入れてみました。

恵比留で眉村渉の代わりに茂野大吾使用!左上更新!ありかも![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

後イベの彼女キャラで強いのを持っていないという事情もありますが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

10月2週、くろがねのソウルボーナスゲット

11月1週、タッグフィニッシュ1回目。

11月3週、絆

11月4週、タッグフィニッシュ3回目。スイープのコツゲット。

12月4週、ダンジョンのソウルボーナス使用。

1月1週、大吾のエピローグw

f:id:arimurasaji:20181124170450p:plain

1月1週、タッグフィニッシュ4回目+トリプルタッグ。

1月2週、ダンジョンのソウルボーナスにより大吾の練習後イベントの経験点が上がるようです。

f:id:arimurasaji:20181124170443p:plain

2月1週、タッグフィニッシュ5回目。

f:id:arimurasaji:20181124170508p:plain

2月4週、読心術失敗。ミートA

3月1週、大打撃のコツをかなりつかんだ。思ったよりも必要経験点が少なくよさそう。

f:id:arimurasaji:20181124170517p:plainf:id:arimurasaji:20181124170522p:plain

合計タッグフィニッシュ6回のくずである。

8月3週、甲子園決勝敗退

 

結果

総経験点11354

ランクSS1メモリ2

 

f:id:arimurasaji:20181124170530p:plainf:id:arimurasaji:20181124170533p:plain

f:id:arimurasaji:20181124170536p:plainf:id:arimurasaji:20181124170539p:plain

f:id:arimurasaji:20181124170544p:plainf:id:arimurasaji:20181124170546p:plain

シナリオ金特が1つしか取れず、加えて読心術も失敗したためもっとランクの低い選手になるかと思ってました。

経験点がそこそこ出てくれたのでなんとかSS1乗りました。

ここまでタッグフィニッシュができないとは。

もう少し小さなタッグフィニッシュも狙うべきだったかもしれません。

久しぶりにまじめに恵比留高校で遊んだので立ち回りが悪かったのかな。

せめて7回は達成しておきたいところ。

 

ポイントバランスですが、バウンサー2人なのに技術ポイントが足りませんでした。

おかげでアベレージヒッターや打球ノビを取ることが出来ていません。

あとは精神ポイントも少ないですね。

捕球上限の意味がありませんでした。

逆に敏捷ポイントは余りすぎです。

もねがいないので敏捷ポイントはほとんど必要ありません。

 

 

ケンシロウについてですが、コツイベ率アップが付いているので、結構コツイベが発生します。

ただコツが弱すぎるので全然うれしくないです。

このテーブルはちょっと無駄かなと思います。

ケンシロウは強いの?コツ以外は良さげで使い道あり!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回大打撃をコツレベル3でくれたのはかなり大きかったです。

査定自体は良い金特なので必要経験点が軽減されればかなり強いと思いました。

今後はこのような新査定の金特が流行っていくのでしょうか。

恵比留でのケンシロウは十分ありだとは思いますが、絶対に手に入れるべきってわけでもない気がしました。

同じミート上限なら黒珠真でもいいかなと。

 

大吾をもねちゃんに代えたいところです。

やはりダンジョンのソウルボーナスを使っているときのクリスマス、正月、デート2回目の経験点が大きすぎます。

 

あと彼女のほうがやる気管理が楽なのも良いですね。

今回やる気が絶不調になってタッグの経験点が合計10とかしかもらえないこともありました。

やる気効果アップが逆に働いてしまった形です。

スクショとっておけばよかったw

大吾を後イベの強い彼女に代えることが出来ればケンシロウ入りでも凡才SS3くらいは狙えるのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)