北斗の拳コラボ!イベキャラ公開!パワー上限はまだ先か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181116203957j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

遂に北斗の拳コラボの情報がパワプロTVで解禁されましたね。

パワプロTV | 北斗の拳 世紀末ヒャッハー伝説 (2018.11.16) - YouTube

まず世紀末ヒャッハー伝説って名前がやばいw

なかなか今回のコラボは力が入っているような気がします。

リツイートキャンペーンで石35個くれますし。 

というわけで今回はパワプロTVで紹介された北斗の拳コラボで登場するイベキャラについてみていこうと思います。 

 

 

ケンシロウ

f:id:arimurasaji:20181116193945p:plain

北斗の拳の主人公ケンシロウが当然イベキャラになりました。

といっても私は北斗の拳を読んだことありませんが・・・

野手の新金特を持っているため、野手キャラだと思われます。

そして期待されていたパワー上限は今のところ情報なしです。

うーん、パワー上限は4周年か年末に持ち越しですかね。

でも今時野手で上限アップなしだとちょっと弱くないですかね。

金特の大打撃の査定が良いのか、それとも新テーブルなのか。

走塁バーストや牛若丸と同じ査定で必要経験点が少なく、岸田テーブルに固有ボーナスが付いているくらいの性能だと納得できますが。

何も書いてないけど、ミート上限アップとか付いているパターンもあり得ますしね。

そう岸田のように。

岸田の性能は?重戦車、精神ボナ20、ミート上限!?意外にも強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

レイ 

f:id:arimurasaji:20181116200109p:plain

レイはオリジナル変化球飛燕流舞を持っているため投手キャラだと思われます。

なんとなく見た目が青葉に似てる?

性能は似てないことを心から願います。

オリ変に加えて金特が驚異の切れ味なため変化キャラでしょうかね。

驚異の切れ味は虹谷と神楽坂と被ってしまうため少し使いにくそうです。

ちなみにレイはランキングイベントである世紀末ヒャッハー伝説の報酬になっているようです。

ゼニペナのようなシステムらしいので、試合数が決まっているスタイルですかね。

そう考えると甲子園大会のように石をたくさん使ってということはなさそうなので、そんな強いキャラではないと思います。

無課金がSR40黒珠真を目指し熱闘甲子園を走った結果!向日葵の方が有能w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アテナとか凡田大介とかあの辺ですかね。 

 

シン

f:id:arimurasaji:20181116202632p:plain

もう一人オリジナル変化球もちです。 

そしてシンの金特は変化球プライドということでこちらも変化キャラでしょうかね。

ここにきてみんな大好き変化キャラをガンガン出してくるスタイル?

変化球プライドは査定はあまり良くないですが、かぶりにくい金特なのでどんなデッキにも入れやすいのかなと思います。

現状だと変化球プライド持ちは天久ボーイと久根美亜くらいだと思います。

あと涼風希望もそろそろバランス調整で付きますね。

まあ誰も使わないよねw

ただ査定が良くないのでテーブルがよっぽど強くないと出て早々に無能認定されてしまいそうです。

もしかしてコントロール上限アップもってるとか?

技術ボーナスと精神ボーナスを両方持っているとか?

 

北斗の拳コラボ!世紀末ヒャッハー伝説を確認しておこう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)